2011年12月14日

こにゃにゃちわ


 ご無沙汰しております。甲斐まさしでございます。

 昨日、焼肉を食べました。すげーいい肉食べました。しかも今日良く寝たから元気がありあまって大変!
 肉はいいよ肉は…じゅるり

 すっかり宣伝を忘れていましたが11月のLive映像、あと1曲アップしております。
  僕らのパワープッシュソング、赤 です。
 なんつーか、キャッチーな感じです。いい曲でしょー。だっはっは

 ここんところ毎日なんというかばたばたしてるんだかだらだらしているんだかも良くわからない状態です。
 目下、新曲の歌詞を書くことで頭がいっぱい…のはずだったんですが、バンドメンバーにすすめられて 魔法少女まどか☆マギカを見て以来アニメばっかり見ています。ホントアニメばっかり。あのけいおん も見ました。オープニングテーマ、特に第二期の2曲にやられてしまいました。めちゃくちゃかっこええー そしてあのサウンドにあのボーカル、あれはホントとりはだものです。やぶえ

 アニメというのはアニメたる役割を果たしているというか、見る人のツボをわかっているというかそういう風につくっているというか、しかしホント最近のアニメすごい。テレビシリーズでちゃんと見た最後のアニメは多分Zガンダム…だったんですがいやホントやっぱり最近の文化というものにも触れるべきですね。

 最近の文化といえば、最近人気の道尾秀介さんの小説も読みましたちょっと前に。エンターテイメント的な方面ですね。


 あー書けることの少ない日々。

 ではでは〜

posted by 甲斐まさし at 21:19| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ヒルズ族(死語)



 ソイエー
 ご無沙汰しております、甲斐まさしでございます。
 最近ほんとに更新頻度が低くてアレです。
 バンドのブログ更新したので合わせて更新したいと思います。
 バンドのブログはコレだッ!
 http://blog.livedoor.jp/lustirori/


 本日友人達とドラクエ展というものにいってまいりました。
 これ。
 http://www.dq25ten.jp/
 六本木ヒルズ森タワー52階というお高く止まった場所で開催されていたので景色すごかったです。
 ヤロー3人だったので無念な景色にしかうつりませんでした。でもすごかったです。すごく無念。
 
 IMG_0882.jpg
 しかし25周年とはすごいですねー。僕は5までしかちゃんとプレイしていませんが、もうすぐ10が発売されるみたいです。
 企画書の原本とか鳥山明さんの原画とかあってかなり見入ってしまいました。
 堀井雄二さんの企画書の手書きっぷりがすごい。絵がうまくなくて面白かったです。
 あとこんなんとか
 IMG_0895.jpg
 こんなんとかいました。
 IMG_0891.jpg


 それとその
 えっと、そのバンドのブログにも書いたのですが、11月20日に、下北沢屋根裏というとことろでLiveしました。
 そのときのLive動画とか、あっぷしちゃいましたので、みて!ぜひみて!

 かがり火
 

 プレアデス
 


 芸人としての矜持が
 所キョージ
 へへっ
posted by 甲斐まさし at 00:18| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

僕と結婚式とタクシーの運転手


 KON-BAN-WA マサシオです。

 先日、大学時代の友人の結婚式に出席する為、故郷宮崎に帰ってまいりました。

 僕らくらいの年代となると、友人知人の結婚式に出席しない年というのはないくらい、多くの人が結婚したりするのです。
 そんで僕はそれに参加するとき必ずと言っていいほど余興に関わっているのでいっつも荷物が多いのです。今回も結構重かった。前回より減らしたのにやっぱり行きは20kgオーバして預けられなかった荷物がありました。
 しかし、一生に一度の機会に楽器を演奏させてもらえるというのは光栄ですよねホントに。

 今回は曲の指定もあり、前日に2曲覚えて故郷へ帰りました。スピッツとaiko。
 宮崎に僕がいたころ、どっちも宮崎に来たことがあるのですが、どっちも今回の新郎と一緒に見に行きました。多分本人は全く意識してないんだろうけど。あとビーズも行きました。懐かしい。
 僕と彼の一番の共通点は、二言目には「まいっか」というセリフを吐くことでした。

 記念にはります

 



 結婚式の前日、余興をするバンドメンバーで練習したあと酒盛りに行きました。
 帰りがおそくなったので、タクシーで帰りました。
 宮崎ではマスオさんになる僕は配偶の人の実家に帰るときは、必ず近くのダイレックスというディスカウントショップを目印としてそれをタクシーの運転手に伝えるのですが、なぜか運転手さん市街地と家の中間くらいのドン・キホーテの前で「どこら辺でとまればいいですか」と言ってきたのでなんでここできくんだろうなぁと思いながら「近くなったらまた言います」と返事。そしたら運転手さん「あらっ あーしまった、すみませんドン・キホーテと勘違いしてました、ダイレックスですねワカリマス そしたらこっちよりもあっちからいったほうが近かったわけだから1メータ以上変わってきちゃうなぁ」とかいって赤信号なのに進みそうになったりして大丈夫かこの人と思ってたら料金メータいじり始めてそこで料金止めてくれてたったの980円になりました。なんというか人が良い運転手サンやなー。今後だいじょぶかなぁとか思っておうちにかえりました。

 結婚式の日、当然3次会まで参加した僕は新郎とふたりきりになるまで酒盛りをした精鋭に選ばれてまたタクシーで帰ったのです。
 宮崎ではマスオさんになる僕は配偶の人の実家に帰るときは、必ず近くのダイレックスというディスカウントショップを目印としてそれをタクシーの運転手に伝えるのですが、なぜか運転手さん市街地と家の中間くらいのドン・キホーテの前で「どこら辺でとまればいいですか」と言ってきたのでなんでここできくんだろうなぁと思いながら「近くなったらまた言います」と返事。
 なんかおかしいなぁと嫌な予感したらやっぱり運転手さん「あらっ あーしまった、すみませんドン・キホーテと勘違いしてました、ダイレックスですねワカリマス そしたらこっちよりもあっちからいったほうが近かったわけだから1メータ以上変わってきちゃうなぁ」とかいって今後は信号はちゃんと止まって料金メータいじり始めてなんかこの日は1000円ちょっとになりました。なんというかこの人大丈夫なのかなーって思いました。


 なんというかあのひと大丈夫かなぁって今でも思います。
 あと滞在中家族との暮らしも友人達との遊びも会話も結婚式も良い時間でした。
 あとは余談ですが自分のがきんちょがかわいすぎてかわいすぎて空港でわかれるとき泣いた

 余談ね

 おやすみなさえい
posted by 甲斐まさし at 01:45| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする