2012年04月02日

ふきのとうにとっては、ね


 こんばんは。甲斐まさしです。
 ぐわし!って知ってますか。

 ところで現実逃避フェチの僕は色々な諸々から逃げまくるために先日近所の旧作100円のGEOでDVDを借りました。
 小説読んでウヴォェェってなったから前々からちょっと見たかったので湊かなえの告白と、あと周りの人達が面白いってすごい言うからデトロイト・メタル・シティを借りてみました。
 告白はラストのバクハツのシーンがあれなんというかなんなんでしょうあの表現は。それにしても小説の雰囲気を損ねていなかったです。あのなんというかわざとらしさも。
 デトロイトなんとかは僕フツーに爆笑しながら見てました。カジヒデキの曲あたまから離れない。
 主人公がおしゃれミュージック弾くときの動きを今後取り入れてみようかなぁと思っています。 

 そいで全く理由はわからないけど今舞城王太郎の阿修羅ガールという小説を読んでいるのですが内容よりも僕の家の近所が舞台でそれが気になります。

 あと先日このラーメン食べました。
 とろりそば。
 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14032399/dtlphotolst/P3472009/
 なんかレビューの☆の数いまいちですが美味しかったです。
 魚系の出汁っぽいんだけどこってり、っていう面白い味でした。あと麺が細かったので博多ラーメンやらが好きな人には良いかもしれません。
 このお店、つけ麺もやっているのですがつけ麺がごんぶとで不安になったのですがとろりそばは細いです。こんな風に使い分けているお店は珍しいのではなかろうかと思います。
 その後この近所に住んでいる友人の家で酒をやっつけたりプレイステーションのオンラインゲームでコテンパンにやられたりしました。なんか少し真面目な話もしました。

 最近はお酒飲み過ぎてバーヤイ、バ〜ヤイ

 よし、いい感じに逃避した

 そういえば、弊バンド./irori は現在このような状況です。
 http://blog.livedoor.jp/lustirori/archives/6911126.html

posted by 甲斐まさし at 00:38| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

キャプつばと僕



 こんばんわ、甲斐です。ウワーッ!!

 無駄にMacBookにBluetoothのキーボード繋いでコレを書いています。
 メリットは画面から距離をとれることです。視力低下、ダメ、ゼッタイ。
 せみ、あせ、太陽、あせ、ひと、せみ、自然


 前回も書いているのですが
 最近、色々な漫画やアニメを鑑賞しまくっています。変わらず。
 昨年の11月くらいから継続しているブームのようなものでしょう。
 さらにテレビゲームの趣味まで復活して、僕はまるで中学生のようです。

 周りの人達がすすめてくれたものを片っ端から、という感じで観ていますが、はっきりいって面白くないものがないです。全部面白い。何事も、食わず嫌いは良くないものです。別に嫌ってはいませんでしたが。
 バンドメンバーの友人でバンド仲間の女の子が、僕達バンド宛にバレンタインのチョコレイトをくれたのですが、そのメッセージに“どうしてアニオタになってしまったのですか”と書かれるほど、突然こんな感じになってしまいました。
 でも、アニオタ様はもっとすげぇのでまだまだです、僕なんて。

 昔から、アニメも漫画も、絵柄がすきじゃないとダメでした。どんなに周りの人が面白いっていっていてもまず見た目が好みじゃないと読む気にも観る気にもならなかった。
 週刊少年ジャンプを読んで育ったので、少年漫画の画が好きな傾向があるのはわかっているのですが、その中でもなんというか割と激しく好き嫌いがありました。
 ここのところ、そういう先入観なしで色々観たりして、絵柄で決めるのはよくねぇな、っていう当たり前のことを強く感じましたが、それでもやっぱり見た目だけで敬遠してしまう漫画があります。

 それが、キャプテン翼です。

 もうあの絵、だめですね。全然ダメ。好きになれない。ナニあの足?なんで口開いたときに下のほうが切れてんの?なにあのコマぶちぬき?ボールはナニダチ?

 あれだけ名の知れている作品なのだから、面白いのだろうなぁとは思いますが待ったく読む気になれません。
 なんじゃろなぁこれ

 ちなみに好きな絵柄はアレですね。多分なんですけど、単純に巧いのが好きなんだと思います。どんな漫画家も後半の方が好きです。あとなんか無駄な線が多いのすきじゃないです。

 今日はとらドラというアニメをみて宇宙兄弟っていう漫画を読んでいます。

 こんなんばっか。

 次回のLiveは、4月29日、下北沢屋根裏です、ぜひともよろしくオネガイシマス。
 お昼12時半とかから始まって15時前には終わるイベントです。打ち上げまでこいよこんちくしょ!


 ばい
posted by 甲斐まさし at 22:10| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ゲロゲロ〜 ゲロゲロ〜



 新年2発目ですがすでに2月です。
 ついに更新が月に1回となりさがってしまいました。

 ご無沙汰しております。甲斐まさし でございます。

 年が開けてからの音楽活動はと言えば、1月7日にライブをして以来、とんと公開できるようなアクティビティはございません。音楽以外では、漫画とアニメをたくさん読んだり見たりして、5日間程度ですが故郷へ帰省いたしました。

 1月7日のライブは非常に有意義なものとなりました。
 この日のライブで得た素晴らしい思い出と情報の数々。
 @宮崎でバンドやっていた頃大変お世話になっていたおねぇさまが、なんか偶然囲炉裏のことを調べるときに間違って
  iroriって入力して調べてそいで僕のバンドのウェブサイト(http://iro.li)を偶然発見してくれてきまぐれにライブの
  スケジュールをみたら偶然その方が東京に用事で来ているタイミングだったというミラクル
 A僕のいとこが昔バイトをしていたという居酒屋で打ち上げをしたのですが、どうやらそこは15時から営業している
  という素晴らしい情報
  次回のライブはお昼なのでもう15時にくるでしょこれそうでしょ
 B25分のセットリストに6曲ぶちこむという暴挙、おかげでボーカリストとしてはMC短くすることばっかり
  頭にあってえいやーえいやーってなって変なポーズするハメになってしかも6曲中3曲が新曲で大変でした。

 わたくしの所属するバンド、./iroriを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 それからはのんべんだらりとした生活をしています。
 漫画ばっかり。
 うさぎドロップと3月のライオンとちはやふるがなんだか特に面白かったです。
 あと宙のまにまにも良かった。マジ天文部と将棋部とかるた部始動すっぞおい

 宮崎に帰省したときは配偶の人と子供にそれとなく誕生日プレゼントをしましたがホントそれとなくで全然たいした物あげられなくてもう申し訳ございませんすみません頑張ります。
 あといつものメンツで酒盛りしましたがいのっちという友人が新しい家に引っ越していて遊びにいきましたが自分の空間って感じで良かったです。あれが独り暮らしの醍醐味。



 ではまた。
 次は3月とならないよう。

 最後に、1月7日のライブの動画をセットリスト順に貼っていくという暴挙を。
 これ、撮ってくれた人アレなんです、ちゃんとした人。すごい映像!

1.Em
 ロケンロー!ロケンロー!

2.赤

 言うほど赤くないけどね、これパワープッシュナンバーだからこれ

3.プレアデス
 思えば、これが./irori天文部の始まりだったんだよね…
 サビが歌っていてキモチー。

4.かがり火
 動画編集によるブラックアウトが良い感じです。

5.スクランブル

 この日のアンケートで一番人気だった曲です。

6.Fomalhaut
 天文部の部長と副部長のコンビがつくりました。
 ピースフル。唯一のピースフル。

 4月29日にライブします。
 ぜひ、下北沢へおこしください。
posted by 甲斐まさし at 01:54| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする