2011年12月31日

オジャパメン!オジャパメン!



 おこんばんは。
 月並みですが
 2011年を振り返りたいと思います。
 甲斐です。

 ちょっとブログでも読み返してみるか…って読み返して書きました。
 年が変わるまでにまにあうのだろうか

 大晦日になにやってんの、って感じですが、バンドのブログも更新してしまったのです
 http://blog.livedoor.jp/lustirori/
 みてね!


 1月 「2011年の目標は「目指せ!紅白歌合戦の審査員」にします。」
と書いていました。あほか。

 2月 20日に今の家にお引越ししました。ひっこしつかれる
下旬に結婚式に出席しました。大分に上陸。披露宴で1曲歌いました。
このとき作った曲、ちょっと前に久しぶりに聴いたのですが、結構いい曲です。
あとこの時期初めて筒井康隆の七瀬シリーズを読んだのです。
のちにまどマギとみてまどかは七瀬やで…!ってなるとは知らずにね

 3月 jiryuっていう友人とみなとみらいをうろうろしたりラーメン博物館にいったりしました。昭和の香り。
彼はCymbals大好きです。Cymbals好きに悪い人はおらんのや、って昔誰かが言っていました。
そして地震が起こりました。
ブログを読み直しただけで、当時の混乱ぶりを思い出します。
書いてあることは少ないんですが、なんというか雰囲気を思い出す。
そいでこの時期、お風呂で、森博嗣氏の「数奇にして有限の良い終末を」を読んでいた。
これ今でもお風呂で読んでます。どんだけ時間かかってんの

 4月 16日におひとり様ライブをしました。
ライブしたときにはどうするんだか決めていませんでしたがソロ活動はこのライブをもって一旦休止。
この月にバンド組んだからです。./iroriといいます。
今思えばこの16日は、最後を飾るにふさわしいライ…いや打ち上げでした。

 5月 ./iroriが本格始動。きっかけはメンバーの誰かの失恋です。
失恋をきっかけに川崎在住の宮崎人が寄せ集められたのデス!なんという私的な!

 6月 19日に地元でSWEETERというバンドでライブがあって宮崎に帰ったのですが
寝坊してヒコーキに乗り遅れたのはこのとき。
もう二度と、二度とさ。同じ過ちは繰り返したくないんだかんね…

 7月 16日に東京は鎌田のTOP'Sというところで、./irori初ライブでした。たのしかったー!おえー!
あとデモ音源のレコーディングしてたみたいですね。夏。

 8月 配偶の人とがきんちょと配偶の人のお母様とでしばしのにぎやかな日々をすごしました。
おかげさまで家がすげーきれいになった。真夏。

 9月 17日に地元宮崎のFloorというところで./irori2度目のライブしました。
地元ではっちゃけすぎて記憶がありません。お酒!まだ夏。

10月 なんだこれブログみてもなんも書いてないも同然だわ…
空白の10月、ですね。

11月 大学時代の親友とも呼べる人の結婚式。
…の1週間後に下北沢で./irori3度目のライブ
…の1週間後にドラクエ展。ぱるぷんて!

12月 今気がつきましたが今月これが2回目の更新です。参った。
空白の12月ですか?
うそだ、12月はたくさんいろんなことがありましたよ?
飲み会とか忘年会とか音楽サークルのイベント(飲み会)とか、ね

 よしよし、しょぼい1年だ。
 文章にするとしょぼくなる。というかブログに書いていないことも思い出さなきゃ。
 まぁいいか

 それでは、もし読んでくださった方がいらっしゃいましたらあなたはとても心の優しい人です。
 来年もよろしくお願いいたします。

 甲斐マサシでした。
posted by 甲斐まさし at 21:39| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

こにゃにゃちわ


 ご無沙汰しております。甲斐まさしでございます。

 昨日、焼肉を食べました。すげーいい肉食べました。しかも今日良く寝たから元気がありあまって大変!
 肉はいいよ肉は…じゅるり

 すっかり宣伝を忘れていましたが11月のLive映像、あと1曲アップしております。
  僕らのパワープッシュソング、赤 です。
 なんつーか、キャッチーな感じです。いい曲でしょー。だっはっは

 ここんところ毎日なんというかばたばたしてるんだかだらだらしているんだかも良くわからない状態です。
 目下、新曲の歌詞を書くことで頭がいっぱい…のはずだったんですが、バンドメンバーにすすめられて 魔法少女まどか☆マギカを見て以来アニメばっかり見ています。ホントアニメばっかり。あのけいおん も見ました。オープニングテーマ、特に第二期の2曲にやられてしまいました。めちゃくちゃかっこええー そしてあのサウンドにあのボーカル、あれはホントとりはだものです。やぶえ

 アニメというのはアニメたる役割を果たしているというか、見る人のツボをわかっているというかそういう風につくっているというか、しかしホント最近のアニメすごい。テレビシリーズでちゃんと見た最後のアニメは多分Zガンダム…だったんですがいやホントやっぱり最近の文化というものにも触れるべきですね。

 最近の文化といえば、最近人気の道尾秀介さんの小説も読みましたちょっと前に。エンターテイメント的な方面ですね。


 あー書けることの少ない日々。

 ではでは〜

posted by 甲斐まさし at 21:19| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ヒルズ族(死語)



 ソイエー
 ご無沙汰しております、甲斐まさしでございます。
 最近ほんとに更新頻度が低くてアレです。
 バンドのブログ更新したので合わせて更新したいと思います。
 バンドのブログはコレだッ!
 http://blog.livedoor.jp/lustirori/


 本日友人達とドラクエ展というものにいってまいりました。
 これ。
 http://www.dq25ten.jp/
 六本木ヒルズ森タワー52階というお高く止まった場所で開催されていたので景色すごかったです。
 ヤロー3人だったので無念な景色にしかうつりませんでした。でもすごかったです。すごく無念。
 
 IMG_0882.jpg
 しかし25周年とはすごいですねー。僕は5までしかちゃんとプレイしていませんが、もうすぐ10が発売されるみたいです。
 企画書の原本とか鳥山明さんの原画とかあってかなり見入ってしまいました。
 堀井雄二さんの企画書の手書きっぷりがすごい。絵がうまくなくて面白かったです。
 あとこんなんとか
 IMG_0895.jpg
 こんなんとかいました。
 IMG_0891.jpg


 それとその
 えっと、そのバンドのブログにも書いたのですが、11月20日に、下北沢屋根裏というとことろでLiveしました。
 そのときのLive動画とか、あっぷしちゃいましたので、みて!ぜひみて!

 かがり火
 

 プレアデス
 


 芸人としての矜持が
 所キョージ
 へへっ
posted by 甲斐まさし at 00:18| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。