2012年02月01日

ゲロゲロ〜 ゲロゲロ〜



 新年2発目ですがすでに2月です。
 ついに更新が月に1回となりさがってしまいました。

 ご無沙汰しております。甲斐まさし でございます。

 年が開けてからの音楽活動はと言えば、1月7日にライブをして以来、とんと公開できるようなアクティビティはございません。音楽以外では、漫画とアニメをたくさん読んだり見たりして、5日間程度ですが故郷へ帰省いたしました。

 1月7日のライブは非常に有意義なものとなりました。
 この日のライブで得た素晴らしい思い出と情報の数々。
 @宮崎でバンドやっていた頃大変お世話になっていたおねぇさまが、なんか偶然囲炉裏のことを調べるときに間違って
  iroriって入力して調べてそいで僕のバンドのウェブサイト(http://iro.li)を偶然発見してくれてきまぐれにライブの
  スケジュールをみたら偶然その方が東京に用事で来ているタイミングだったというミラクル
 A僕のいとこが昔バイトをしていたという居酒屋で打ち上げをしたのですが、どうやらそこは15時から営業している
  という素晴らしい情報
  次回のライブはお昼なのでもう15時にくるでしょこれそうでしょ
 B25分のセットリストに6曲ぶちこむという暴挙、おかげでボーカリストとしてはMC短くすることばっかり
  頭にあってえいやーえいやーってなって変なポーズするハメになってしかも6曲中3曲が新曲で大変でした。

 わたくしの所属するバンド、./iroriを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 それからはのんべんだらりとした生活をしています。
 漫画ばっかり。
 うさぎドロップと3月のライオンとちはやふるがなんだか特に面白かったです。
 あと宙のまにまにも良かった。マジ天文部と将棋部とかるた部始動すっぞおい

 宮崎に帰省したときは配偶の人と子供にそれとなく誕生日プレゼントをしましたがホントそれとなくで全然たいした物あげられなくてもう申し訳ございませんすみません頑張ります。
 あといつものメンツで酒盛りしましたがいのっちという友人が新しい家に引っ越していて遊びにいきましたが自分の空間って感じで良かったです。あれが独り暮らしの醍醐味。



 ではまた。
 次は3月とならないよう。

 最後に、1月7日のライブの動画をセットリスト順に貼っていくという暴挙を。
 これ、撮ってくれた人アレなんです、ちゃんとした人。すごい映像!

1.Em
 ロケンロー!ロケンロー!

2.赤

 言うほど赤くないけどね、これパワープッシュナンバーだからこれ

3.プレアデス
 思えば、これが./irori天文部の始まりだったんだよね…
 サビが歌っていてキモチー。

4.かがり火
 動画編集によるブラックアウトが良い感じです。

5.スクランブル

 この日のアンケートで一番人気だった曲です。

6.Fomalhaut
 天文部の部長と副部長のコンビがつくりました。
 ピースフル。唯一のピースフル。

 4月29日にライブします。
 ぜひ、下北沢へおこしください。
posted by 甲斐まさし at 01:54| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

寝デブあるタイルVEGA


 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 ここは、./iroriというバンドでギターボーカルを担当している、甲斐まさしの個人的なブログでございます。
 バンドのことはバンドのブログに書こうと思っているんだけど、バンドの事書かないとなると書くことないんだよね…
 というテーマのもと、不適切に更新しています。
 不定期に更新しています。

 2012年最初ということですが別段いつもと違うことを書くつもりはありません。

 女の子にモテたい僕は、最近ギターそっちのけでアニメばっかり見ています。
 ぽっと出のけいおん!ファンだと思ってなめてたら痛い目にあいますよ?
 さすがに劇場版を24回も見に行くようなアレではありませんが、とりあえずロンドンいこうぜ。Yeah


 今年の目標は、ロンドンでライブをする、です。
 嘘です。
 あーそうだ、毎年、年末になると、今年は何本ライブをした、ていうのを書くんだった。去年それをやっておらなんだ。
 振り返ろう。ぼよよ〜ん
 2011年4月16日@渋谷 多作
 2011年7月16日@蒲田 TOP'S
 2011年9月17日@宮崎FLOOR
 2011年11月20日@下北沢屋根裏
 2011年12月9日@横浜タイム(半分クローズなイベント)

 5回であってるのかな。最初だけソロであとはバンドですね。うむ。
 今年も似たようなペースになるんじゃないかなぁと思います。最初のライブは今月7日。もう今週末だわーあたふた
 ぜひ、お時間の或る方はお越しくださいまし!!



 気分を一新して、さぁ書くぞと思ってこれを書いているのですが、頭からっぽになりました。
 真面目な話、今年は./iroriの名前がもう少し多くの人に知ってもらえるといいなぁと思います。あともっと打ち上げをたくさんできればなぁと思います。ライブ無し打ち上げっていうのが僕の故郷には存在していたのでこっちでも是非、ライブ無し打ち上げを。年間計画をたてるです

 家の中があまりに寒くて、エアコンのあるリビングに居住空間を移動したのですが、暖房の効きがすげぇ悪いです。死ねる。

 どうでもいいですが僕のTwitterアカウントはreal_saltです。まさしお。

 はい。今年もそれとなく、よろしくお願いいたします。では!
posted by 甲斐まさし at 00:40| Comment(3) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

オジャパメン!オジャパメン!



 おこんばんは。
 月並みですが
 2011年を振り返りたいと思います。
 甲斐です。

 ちょっとブログでも読み返してみるか…って読み返して書きました。
 年が変わるまでにまにあうのだろうか

 大晦日になにやってんの、って感じですが、バンドのブログも更新してしまったのです
 http://blog.livedoor.jp/lustirori/
 みてね!


 1月 「2011年の目標は「目指せ!紅白歌合戦の審査員」にします。」
と書いていました。あほか。

 2月 20日に今の家にお引越ししました。ひっこしつかれる
下旬に結婚式に出席しました。大分に上陸。披露宴で1曲歌いました。
このとき作った曲、ちょっと前に久しぶりに聴いたのですが、結構いい曲です。
あとこの時期初めて筒井康隆の七瀬シリーズを読んだのです。
のちにまどマギとみてまどかは七瀬やで…!ってなるとは知らずにね

 3月 jiryuっていう友人とみなとみらいをうろうろしたりラーメン博物館にいったりしました。昭和の香り。
彼はCymbals大好きです。Cymbals好きに悪い人はおらんのや、って昔誰かが言っていました。
そして地震が起こりました。
ブログを読み直しただけで、当時の混乱ぶりを思い出します。
書いてあることは少ないんですが、なんというか雰囲気を思い出す。
そいでこの時期、お風呂で、森博嗣氏の「数奇にして有限の良い終末を」を読んでいた。
これ今でもお風呂で読んでます。どんだけ時間かかってんの

 4月 16日におひとり様ライブをしました。
ライブしたときにはどうするんだか決めていませんでしたがソロ活動はこのライブをもって一旦休止。
この月にバンド組んだからです。./iroriといいます。
今思えばこの16日は、最後を飾るにふさわしいライ…いや打ち上げでした。

 5月 ./iroriが本格始動。きっかけはメンバーの誰かの失恋です。
失恋をきっかけに川崎在住の宮崎人が寄せ集められたのデス!なんという私的な!

 6月 19日に地元でSWEETERというバンドでライブがあって宮崎に帰ったのですが
寝坊してヒコーキに乗り遅れたのはこのとき。
もう二度と、二度とさ。同じ過ちは繰り返したくないんだかんね…

 7月 16日に東京は鎌田のTOP'Sというところで、./irori初ライブでした。たのしかったー!おえー!
あとデモ音源のレコーディングしてたみたいですね。夏。

 8月 配偶の人とがきんちょと配偶の人のお母様とでしばしのにぎやかな日々をすごしました。
おかげさまで家がすげーきれいになった。真夏。

 9月 17日に地元宮崎のFloorというところで./irori2度目のライブしました。
地元ではっちゃけすぎて記憶がありません。お酒!まだ夏。

10月 なんだこれブログみてもなんも書いてないも同然だわ…
空白の10月、ですね。

11月 大学時代の親友とも呼べる人の結婚式。
…の1週間後に下北沢で./irori3度目のライブ
…の1週間後にドラクエ展。ぱるぷんて!

12月 今気がつきましたが今月これが2回目の更新です。参った。
空白の12月ですか?
うそだ、12月はたくさんいろんなことがありましたよ?
飲み会とか忘年会とか音楽サークルのイベント(飲み会)とか、ね

 よしよし、しょぼい1年だ。
 文章にするとしょぼくなる。というかブログに書いていないことも思い出さなきゃ。
 まぁいいか

 それでは、もし読んでくださった方がいらっしゃいましたらあなたはとても心の優しい人です。
 来年もよろしくお願いいたします。

 甲斐マサシでした。
posted by 甲斐まさし at 21:39| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。