2012年06月20日

夏とムードポップとサマーソルトキックと山口県岩国市


 こんにちは。

 大変ご無沙汰しております。
 最近はバンドのブログばかり書いて、こちらのブログはとんとご無沙汰でした。
 ■書生・田中和将の“とんと、ご無沙汰”。 
http://www.amazon.co.jp/%E6%9B%B8%E7%94%9F%E3%83%BB%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%92%8C%E5%B0%86%E3%81%AE%E2%80%9C%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A8%E3%80%81%E3%81%94%E7%84%A1%E6%B2%99%E6%B1%B0%E2%80%9D%E3%80%82-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E5%92%8C%E5%B0%86/dp/4835600010

 バンドと一般的な生活やあれやこれに追われて日々が過ぎていきます。
 さっきおもいっきりバンドのブログも更新したのですが、なんとなくついでにこちらも更新します。
 バンドのブログとの使い分け、いまいち決まってないですけどなんとなく自分の中で住み分けがあるのかもしれません。

 びっくりしたこと。
 6月10日に、下北沢は屋根裏というライブハウスでライブをしたのです。
 来ていただいた皆様、大変ありがとうございました。最高の一日でした。(月並み)
 お客さんの中に、なんかニヤニヤしてこっちを見ている女の子がいました。
 僕をみてニヤニヤするポイントはないよな、別に服装も普通だし顔も髪型も一般的だしちゃんとズボンはいてるし芸能人でもないしニヤつかれる要素は無い。なんだこれ。
 って、そんで顔を逸らそうとしたのだけどなんかひっかかるものがあってもっかいそのニヤニヤ女をみたところ、どうやら知っている人間であることに気が付きました。知ってるニヤニヤ女だったわ。と思ったら向こうから声をかけてくれてやっぱり!おお〜!

 僕が在籍していて今活動を休止している、SWEETERというバンドをよく見に来てくれていた、山口県は岩国市の女の子でした。
 そしてこのニヤ女(ニヤジョ)はいつも4人組で行動していた記憶があったんですがなんと4人全員が見事にぞろぞろと姿をあらわして、全員がニヤニヤしてました。

 いやーびっくりして嬉しかった。
 突然来られると頭がおっつかんわ。おっつかん。

 岩国4人娘、ありがとう。おかげで打ち上げまで完全に楽しかったです。


 そいであとひとつ
 今、鋭意活動中の我々./iroriは、今年のサマーソニック2012の一般人バンド枠、いわゆる”でれんの!?サマソニ!?”にエントリーしております。
 一次審査は一般ネットユーザの方々からの投票で成り立っております。
 一般ネットユーザってなんだ?って話ですけどつまり審査員じゃない人たちってことですよね。
 ぜひぜひ!!以下のページから投票をお願い致します!
 http://buzz.getstage.com/2012-artist.php?id=373
 Facebook、及びTwitterのアカウントから1日1回ずつ、6月26日まで投票できます。
 一次審査通過の際は、皆様一人一人に缶コーヒーでも奢らせていただきたいと考えています。
 タリーズとかスタバとかはちょっと難しいですね。ええ。缶コーヒーが限界ですね。
 しかも偶然あったときとかそういう時になりますね。ええ。

 ほんとによろしくオネガイシマス!


 あと先日、川崎にあるアニソンDJバーに行きました。

 club月明かり夢てらす
 http://tsukiyume.com/

 一杯注文すると、1曲分のリクエスト用紙が手渡されて、好きな曲をリクエストできるという仕組みでした。
 オリジナルカクテルの名称が”ソウルジェム(5種類の味があります)"とか”放課後ティータイム”とか"ホワイトベース"とか色々あって面白かったです。
 僕がリクエストしたパラソルへんべぇの曲はきけませんでした。
 多分これなんだよな…
 http://www.dailymotion.com/video/xpkaxu_yyyyyyyy-ed_shortfilms

 最後に最近よく思い出す名曲貼ります

 

 

 それでは、また。
 投票してネ☆

posted by 甲斐まさし at 16:27| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ふきのとうにとっては、ね


 こんばんは。甲斐まさしです。
 ぐわし!って知ってますか。

 ところで現実逃避フェチの僕は色々な諸々から逃げまくるために先日近所の旧作100円のGEOでDVDを借りました。
 小説読んでウヴォェェってなったから前々からちょっと見たかったので湊かなえの告白と、あと周りの人達が面白いってすごい言うからデトロイト・メタル・シティを借りてみました。
 告白はラストのバクハツのシーンがあれなんというかなんなんでしょうあの表現は。それにしても小説の雰囲気を損ねていなかったです。あのなんというかわざとらしさも。
 デトロイトなんとかは僕フツーに爆笑しながら見てました。カジヒデキの曲あたまから離れない。
 主人公がおしゃれミュージック弾くときの動きを今後取り入れてみようかなぁと思っています。 

 そいで全く理由はわからないけど今舞城王太郎の阿修羅ガールという小説を読んでいるのですが内容よりも僕の家の近所が舞台でそれが気になります。

 あと先日このラーメン食べました。
 とろりそば。
 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14032399/dtlphotolst/P3472009/
 なんかレビューの☆の数いまいちですが美味しかったです。
 魚系の出汁っぽいんだけどこってり、っていう面白い味でした。あと麺が細かったので博多ラーメンやらが好きな人には良いかもしれません。
 このお店、つけ麺もやっているのですがつけ麺がごんぶとで不安になったのですがとろりそばは細いです。こんな風に使い分けているお店は珍しいのではなかろうかと思います。
 その後この近所に住んでいる友人の家で酒をやっつけたりプレイステーションのオンラインゲームでコテンパンにやられたりしました。なんか少し真面目な話もしました。

 最近はお酒飲み過ぎてバーヤイ、バ〜ヤイ

 よし、いい感じに逃避した

 そういえば、弊バンド./irori は現在このような状況です。
 http://blog.livedoor.jp/lustirori/archives/6911126.html

posted by 甲斐まさし at 00:38| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

キャプつばと僕



 こんばんわ、甲斐です。ウワーッ!!

 無駄にMacBookにBluetoothのキーボード繋いでコレを書いています。
 メリットは画面から距離をとれることです。視力低下、ダメ、ゼッタイ。
 せみ、あせ、太陽、あせ、ひと、せみ、自然


 前回も書いているのですが
 最近、色々な漫画やアニメを鑑賞しまくっています。変わらず。
 昨年の11月くらいから継続しているブームのようなものでしょう。
 さらにテレビゲームの趣味まで復活して、僕はまるで中学生のようです。

 周りの人達がすすめてくれたものを片っ端から、という感じで観ていますが、はっきりいって面白くないものがないです。全部面白い。何事も、食わず嫌いは良くないものです。別に嫌ってはいませんでしたが。
 バンドメンバーの友人でバンド仲間の女の子が、僕達バンド宛にバレンタインのチョコレイトをくれたのですが、そのメッセージに“どうしてアニオタになってしまったのですか”と書かれるほど、突然こんな感じになってしまいました。
 でも、アニオタ様はもっとすげぇのでまだまだです、僕なんて。

 昔から、アニメも漫画も、絵柄がすきじゃないとダメでした。どんなに周りの人が面白いっていっていてもまず見た目が好みじゃないと読む気にも観る気にもならなかった。
 週刊少年ジャンプを読んで育ったので、少年漫画の画が好きな傾向があるのはわかっているのですが、その中でもなんというか割と激しく好き嫌いがありました。
 ここのところ、そういう先入観なしで色々観たりして、絵柄で決めるのはよくねぇな、っていう当たり前のことを強く感じましたが、それでもやっぱり見た目だけで敬遠してしまう漫画があります。

 それが、キャプテン翼です。

 もうあの絵、だめですね。全然ダメ。好きになれない。ナニあの足?なんで口開いたときに下のほうが切れてんの?なにあのコマぶちぬき?ボールはナニダチ?

 あれだけ名の知れている作品なのだから、面白いのだろうなぁとは思いますが待ったく読む気になれません。
 なんじゃろなぁこれ

 ちなみに好きな絵柄はアレですね。多分なんですけど、単純に巧いのが好きなんだと思います。どんな漫画家も後半の方が好きです。あとなんか無駄な線が多いのすきじゃないです。

 今日はとらドラというアニメをみて宇宙兄弟っていう漫画を読んでいます。

 こんなんばっか。

 次回のLiveは、4月29日、下北沢屋根裏です、ぜひともよろしくオネガイシマス。
 お昼12時半とかから始まって15時前には終わるイベントです。打ち上げまでこいよこんちくしょ!


 ばい
posted by 甲斐まさし at 22:10| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする