2013年09月28日

生きて生活してます。それだけでいいんです。でも、ライブの宣伝をします。是非お越しください。


やっほう、WORLD。おれだ。元気か。

約3ヶ月ぶりです。甲斐まさしです。
地元宮崎にもどってきて3ヶ月、こちらの暮らしにもそろそろ慣れてきたかな、と思っています。
ありがたい事に10月にはLiveの予定が2つあります。
宮崎に帰ってきて早々にLiveできるなんて嬉しい限りです。
1つは川崎ですが・・・

そんなわけで、宣伝させていただきます。

1. 10月4日(金)@川崎セルビアンナイト
 MusicCircleEvent Connet Vol.4

神奈川県川崎市にある、セルビアンナイトというライブハウスで行われるイベントに出演します。
僕はギタリストとして、そして1曲だけボーカリストとしてなんだか細々と色んなバンドに参加します。
アニソンやったり、ミッシェル・ガン・エレファントやったり、Xやったりします。
このイベント、川崎で定期的に行われている社会人音楽サークルのイベントです。
1回目から参加していますが、今回は今までで一番参加バンドの数が多いです。
オープン直後の1.5時間くらいと、バンドとバンドの合間には、参加者がリクエストした青春の音楽が聴けるというなかなか楽しいイベントです。僕もリクエストしました。

フライヤーはこちら。
Connect4.jpg
open/start 18:00
ticket ¥3000 (1Drink+Food)

フライヤーにタイムテーブルも書いてあります。
ちょう遊びに来てください。


2. 10月19日(土)@宮崎SR-BOX
 木花のくにから〜あきかんバトル!!vol.4 

僕の母校である宮崎大学軽音楽部のイベントです。
なんかこっちも偶然にもvol.4でした。ウケる。
主催者はOBですが、イベントにはOBと現役がそれぞれ3バンドずつ出演して、どちら側のバンドが良かったかお客さんに投票してもらうというなかなか愉快なイベントです。OBとしては現役に勝って欲しい気持ちと負けるわけないじゃん、っていう気持ちと正直どっちでもいい気持ちがそれぞれ1:1:3くらいの割合です。楽しみます。

僕はINOINO雑貨店というバンドで出演します。
大学時代にやっていた3ピースバンドですが、Liveするのは本当に10年ぶりくらいです。
ベーシストはサイキックポリゴンチョップやらOrderFromNoiseやらでベースを弾いているtakashi君、ドラムはdead seachickensでギター弾いていたINO君という、地元宮崎のバンドシーンではそうそうたるメンツです。僕だけ浮わついた感じですが、きっと良いライブをできると思うので、是非にお越しください。
当時の曲、1曲だけやります。

SR-BOX
http://www.caparvo.co.jp/sr-box/sr_box.html

*Bands
■THE 黄金世代
■メガフェップス
■go!go!1019 〜アニマックス〜
■アイアンネック小村
■INOINO雑貨店
■THE INTERSTICE
e/a ■つよしゅん
*DJ's
■なおにゃん
■yucco

open/start 13:30/14:00
ticket ¥1000


ちなみに、1.の主催機関であるMusicCircleという集まりは僕が引き継いで宮崎でも開催しております。
このイベント、月一くらいで音楽を聴くのが好きな人達を集めて酒飲みながら好きな音楽を聴きましょう、という集まりでございます。
音楽がまぁまぁ好きで社会人であればどなたでも参加できますので、どうぞよろしくお願い致します。


よっしゃー宣伝したぜー
なんかすごく事務的な文章になりました。うーむ。
どちらのイベントも、冷やかしに来たい方がもしいらっしゃいましたら私までご連絡いただけますと嬉しいです。
singlare@gmail.com
まで!どしどし応募してね!

そういえば、僕はMacBookの2009Earlyモデルを使用しているのですが(AirとかProとか名前についてない、いわば無印モデルです)、先日バッテリがもわーんって膨らんでいることに気が付いて、買い換えようと思ったら純正のバッテリ、目玉が飛び出るほど高かったので安物を買ってとりつけました。
今のところ正常です。

純正、マジ高価。
posted by 甲斐まさし at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

アニメのフィギュアとかが入ってる段ボールには「フィギアー」と赤いペンで書かれました。



 お引越しには箱詰めという作業があります。
 自分でやるつもりだったのですが、1週間程前にあまりの進まなさに不安を覚え、業者に依頼することにしました。

 業者さんに箱詰してもらうことの利点は3つくらいあります。
 3つが何か考えずに3つといいましたが、書き始めればきっと3つくらいすぐ出てくるんだっていう前向きな考え方できる僕、最高。
 1つはなんといっても、単純に手間がかからないってことです。汗もかかない。
 作業してもらっている間は漫画読んだりアニメ観たりしていました。らくちん。
 そんな暇があって家にいるなら自分でやれよって?haha、焦らず続きをよんでくれよ。

 2つ目は人数。
 僕は1人でやる予定だったのですが業者から派遣されてくる梱包マン(おばちゃん)は2人。
 しかも慣れてる人が2人。効率的ですね。完全に効率的。

 3つ目が一番重要です。
 他人の荷物には思い出がない、ということです。
 もちろんそうならない人もいるのでしょうが、ほとんどの場合は片づけやら掃除やら梱包やら始めると、忙しい毎日に普段は眺めたりしないなつかしの写真や思い出の品、久しぶりに聴いてみたい音楽や観たい映画、失われた青春時代のなんやらかんやらに翻弄されるハメになります。一度そういった品物を手にとれば最後、回想シーンのスパイラルに迷いこんでしまうこと必至。

 基本的には3のスパイラルに陥ってしまうおそれのある人は、業者さんに依頼することをオススメします。

 明日ひっこしなわけですが、色んな方々に色んな送別会をひらいていただいたり送別の品をいただいたりして、本当にありがたい限りです。気合い入れて色々とやらなきゃなーって、普通にプレッシャー感じてます。

 しゃー コーヒー買いに行こう
posted by 甲斐まさし at 15:38| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

2013年6月現在のわたくしのこと

かなりご無沙汰しております。
かいまさしでございます。
別に忙しかったわけでもなんでもなくて、本当に書くことがなかった。
あーもうホントなかった。頭ん中真っ白。

2013年の自分のことを書きます。
ここ、自分のこと話すところだから。うん。

2013年7月から、神奈川県民から宮崎県民に変身します。
つまり地元に戻ります。
ホントはちょこっと都会で遊んでくるくらいのつもりだったのですがなんだかんだで6年くらい神奈川県民やってました。しかも最初小田原に住んでて結局ずっと田舎者みたいなもんです。
それにしても想像以上にこっちに馴染みました。あんなに宮崎に帰りたいと昔は思っていたのに、今は離れ難いほどです。
もしここをご覧になった宮崎の僕のお友達がいらっしゃいましたら、7月からはどうぞよろしくお願いします。
もしここをご覧になった関東近郊の僕のお友達がいらっしゃいましたら、お世話になりました。

そんで川崎に引っ越してきてからやっていた/iroriというバンドがそれにともない活動を終了しました。
割と本当に僕らの音楽を気に入ってくれていた方々もいて、勝手な理由で活動が終了となって申し訳ないです。
最後のLiveの為の練習やレコーディングにかまけて告知が足りなかったようで、Live終わって数日経過してから「見に行きたかったのに!」という方もいてくれて申し訳ないなぁと思いつつもそんなこといってもらえて本当にありがたいです。幸せなバンドでした。

メンバーはそれぞれ別のバンドやらなんやらやると思いますので、そちらを応援してくれると嬉しいです。

ドラムの矢部くんは「作家の顛末」っていうGRAPEVINEが好きそうな感じのバンドでこんどはギターボーカルやってますので応援したってください。多分まだウェブサイトとかそういうのは無いと思います。
ベースのSteiger(JPN)さんは再就職先を求めて楽器の鍛錬をされております。

僕は10/19(土)にINOINO雑貨店という大学時代にやっていた3ピースバンドで10年以上ぶりくらいにLiveをする予定があります。メンバーは百戦錬磨のものすごいやつらです。
宮崎SR-BOXというところでありますので宮崎の方々、ぜひともよろしくお願い致します。
関東の方は飛行機のご予約をお早めに。なんつってな。

という感じで。

それではまた。
posted by 甲斐まさし at 22:06| Comment(6) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。