2014年06月16日

忘れないと思ったことも忘れるのが人間というものです。6/20は川崎セルビアンナイトへ。

メロスが激怒したような怒り方をしたことはないけれど、僕もまれに、何かしらの物事に対してちょっとした怒りというか、ムッっとすることはあります。特に報道番組なんかみてるとわりとしょっちゅうムカっとかイラっとかします。

そしてたまにはマスコミに対するアホか、っていう気持ちとかを書こうと思ったんですが、知ってる話題がおいしんぼとか椎名林檎の歌詞とかASKAの覚せい剤問題とかそういうのしかない自分が恥ずかしくなったしそもそもどういった立場の人が最初にワーワー言い始めたのか知らないしマスコミ、って書いちゃうと全体を指していることになって若干意味あいが違うような気がするなぁってなって書けないなぁと思いました。個人的にはどれもくだらないなぁ、とは思います。

なんでこんなことになったかっていうとこの文章の書き出しをこんにちはとかこんばんわじゃないやつにしたかったからです。そして本来の目的はライブのせ・ん・で・ん。

■2014/6/20(金)@川崎セルビアンナイト
<Music Circle Event Connect Vol.5>
IMG_9494.JPG
OPEN/START 19:00
TICKET 2500(前売り 2000円)

あけみホームランという妙なバンドで、20分程ですがライブをやります。
あけみホームランのアー写はこちら。
素敵な紹介文があるのですけれど、色々考えた結果、割愛します。
あけみホームランLOGO20140620VER.jpg
もちろん我々は我々のバンドを見ていただきたいという気持ちが大いにありますが、このイベントは来ていただければ楽しんでいただけることまちがいなし、の素晴らしいイベントです。
バンド・DJ・ダンス。酒。社会との交流。フラっと遊びに来てみるのもありだと思います。

ご都合の宜しい方はわたくし含め関係してそうな方にご連絡を!


それと、7/12には地元宮崎で、小さなライブハウスを東京ドームに空目させてくれる最高にビッグなバンド、MUNA SEAの無期限活動休止ライブに出演させていただきます。僕は2バンドもでしゃばってしまう予定です。本当にいいのかなこれ・・・まだ詳細は未確定です。よろしくお願いします。

■2,014/7/12(土) @宮崎 floor R
<MUNA SEA 無期限活動休止LIVE>
MUNA SEA
西橘事変
GRAPEとVINE
and more...


最近、漫画ばっかり読んでいたのですがひょんなことから父親に村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」をなぜかもらったので久しぶりに活字読みました。特別な感想があるわけではないのですが、僕は僕に最もフィットする方法で生きていこうとは思いました。そんでその文庫を先日飲み屋のビップルームみたいなとこに忘れてきました。まだ半分しか読んでない。あな、いみじ。

posted by 甲斐まさし at 00:07| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

サラリーをくれ。おれにサラリーをくれ。

ご無沙汰しております。
これを読んでくださる方がどれほどいらっしゃるか定かではありませんが、見てくださる善良なみなさま、お元気で過ごされていたでしょうか。私はとても元気です。

地元宮崎にもどってからというもの、割りとなんというか、普通の暮らしをしていました。
いわゆる、大人としての普通の暮らしです。普通って何?なんて言わないでください。普通ということは平均的ということだと思っています。こういうところに書く内容があからさまになくなっていってるあたりが僕の今の状況を物語ってます。
アウトプットしたいことがないということです。そういえば消費税増税しましたね。かけこみで日用品買ってる人の頭の中が全く理解できないです。1円安いガソリンスタンドのために1km無駄に車を走らせるのとよく似ている気がします。別に馬鹿にしているわけではありません。どこかできいたところろによると、女性というのはそういう感じの行動を取りやすいらしいです。僕が言ったわけではありません。あしからず。

だいたい、久しぶりにブログを更新するときは、宣伝のためだと相場が決まっています。
4月に、2度ほどライブします。合計3バンドやります。4/11と4/13ですが、どれも宮崎はFloorという場所でやります。
↓ここに詳細あり。

4/11は、普段サラリーマンだとかそういう感じのことやってる人々がバンドとかDJやっちゃおうぜ、っていう感じのイベントです。主催者は僕です。僕はミュージシャンだからちょっとほら、趣旨とは違うんだけど。うん。

うまいバンドをみることだけがライブの楽しみではないと思うのです。
サラリーマンのやるバンドには、それにしかない良さがある。これも事実です。
バンド演奏は1バンド15分で、合間にDJタイム挟んでます。酒飲みながら新たな知り合いと出会ったり自分とは違う仕事してる人の話をきいたりなんかそういうことするのもよし。バンド演奏を楽しむもよし。
僕は、ちょっと昔に売れた女性ボーカルの曲をなぜか僕が歌うバンドと、あとミッシェルガンエレファントのコピーバンドでギターをやります。

4/11(金) FLOOR
<MusicCircleEvent Edge vol.1>
start 19:00
Ticket 1000円
※要1ドリンクオーダー(\500)
5 passions
MALTS
大山ちゃんバンド
マタサレ
あけみほーむらん
BuchoBand
IMG_8916.JPG


4/13は、アニメのお歌ばっかりやるバンドばっかりのイベント。
今回、我々は結構いまが旬な曲を取り揃えております。アニソンって難しいのな。

4/13(日)
えんどるふぃん!製作委員会 presents
<えんどるふぃん! vol.13 軽音部演奏会>
open 16:00 start 16:30
adv.\1000(ローソンにて直接購入できます Lコード 84918)
door\1500
※要1ドリンクオーダー(\500)
普段ロックバンドしてる人たちがアニソンカバーしてみましたBAND
MAX BET
アニスピカ
とある2号の秘密結社
ですおん部
LiST
VOECA
-一般公募通過バンド-
●インダストリティ
●JEEEEEVAS feat.A@w

●チケット予約→0985-73-8520 または floor2009@shirt.ocn.ne.jp

写真 2014-03-01 13 24 08.jpg

それではまた。ぜひ。遊びに来てください。
posted by 甲斐まさし at 00:20| Comment(2) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

./iroriについて その参


 こんばんわ。マサシオです。
 本名はかいまさしです。

 ここんとこ、すっかり、頭働かないです。やばい。働いていない頭を使おうとすると、Uda-Udaになります。
 うだうだ考えてるとスピードが落ちる、と歌っている人もいました。
 うだうだ考えている場合ではないのです。結成してはや3ヶ月くらい?
 ライブまでの定期リハーサルは残すところあと一回となってしまいました。果たして、素敵なLIVEができるのか!?
 ということで、三度目になります。4月くらいに結成したバンド、./iroriの紹介で〜ぃす!

 もうこの際公開してしまえ!ということで、実はウェブサイトがあります。
 これ
 iro.li
 だけ。
 なんです。すばらしいURLでしょう?
 暗記できるURL、持続可能な開発、かわいすぎるFXニート。
 ぜひ覗いてみてください。サイトはいたってシンプルです。

 ついでに、ライブの宣伝で〜ぃす!
 じゃんじゃかじゃーん

 7月16日(土)@CLUB TOP'S蒲田
 SoundCommunication Vol.38
 Open/Start 17:30/18:00
 出演: 藤森翔太
     小荷田郁夫
     wiw'ole
     ./irori
 Adv/Day 1800/2000 ※要1ドリンクオーダー

 楽しみざんす。
 やべ、暗くなり始めている。

 やっべ
posted by 甲斐まさし at 19:03| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

エレキギタリストかいまさしです


 こんにちは、甲斐です。
 なんつーか、最近エレキギタリストにもどりつつあるので、もう機材がほしくてほしくてたまりません。
 先日までずーっとほしがっていたマックブックエアが欲しくなくなるくらいです。

 んで、今進行しているバンド活動とは別なのですが、宣伝があります。

 宮崎在住の方向けでございます。
 ていやー!
 また宮崎帰るんです。ヒコーキ代、半端ない。いつになったらフツーの暮らしが出来るんだ。
 実は、僕はこのライブの詳細をまったく知りませんので、後輩バンドマンの日記からコピペしました。
 お時間ありましたらぜひ遊びにおいでくださいまし。
 なんか震災への復興にも関わっているという。復興支援金なんてあればあるほどいいに決まっています。
 震災への復興もまぁアレなのですが、宮崎のバンドマンで、大先輩であるヒロ氏の厄払いというか、なんというか、要するにお世話になった人なのです。そこが重要。

『師匠!黒木博文 厄払いライブ』 

 06/19(Sun)  @WEATHER KING 
 OPEN   17:00 
 START  17:30 
 TICKET \1500(+1drink) 
 ※ チケット売り上げ全額を東日本大地震復興に役立ててもらいます。 
 ayakasi 
 plant wood the human 
 sweeter ←これでギター弾きます。 
 SABER 
 BUZZ 
 ARISING SUN 
 Order from Noise 

 といった面々でお送りします。それにしてもこういうイベントだったとは、驚きですね。

 短い帰省なので、ライブでいろんな人に会えればなぁと思っています!

 宣伝でございました。
 ちなみに、最近始動したバンドでは、7月にライブ予定です。
 関東の方は、7月16日くらいのスケジュールをちょっとだけあけておいていただければなぁ…なんて、思っています。ちょっとだけ、夜のちょっとだけ…ね
posted by 甲斐まさし at 13:49| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

いつだって少しの夢をみて



 こんば斐です

 今日は停電にあいました。バツッと切れました。PCの電源とか。もろもろ。警備員さんが暗い階段を照らすためだけに懐中電灯をもってたっていました。信号は消えて、交差点という交差点に警官が配置されていました。電車はあまり混み合っていませんでした。通勤、通学のみなさまお疲れさまです。
 それにしても、3月半ばに真冬並みに冷えこんで、さらに明日は4月中旬並の陽気だそうですが、こんな中で物資の足りない暮らしをしている人々は本当に地獄だと思います。何やってんだ星。


 ところで。

 4月16日にライブをします。信じられないことに2011年最初のライブです。
 ↓これです。
 http://www.tasaku.com/sb/schedule.cgi?mode=detail&y=2011&m=04&id=37

 なんと、お昼の時間帯なのです。健全!
 一応、文面にも書きます。

 4月16日(土)@渋谷 多作
 OPEN/START 11:30/12:00
 出演 田中ユウヂ 小河道民 甲斐真資
 TICKET 1500/※要1DRINK ORDER

 ライブハウスのブッキングライブです。
 募金箱が設置してあるかどうかはわかりませんが、僕は個人的には関東圏の人たちに対して、わざわざライブハウスみたいな場所に募金箱を設置してまで募金を呼びかける必要はないのではないかと思っています。だって、みんな大変そうなんです。被災地はこんなもんじゃねーと考えるだけでも、どれだけのことかわかると思います。募金その他の活動はみんながそれぞれにやればいい。僕も勝手にやります。

 なので、せめて、楽しい時間を作れればと思います。

 渋谷です。終わったらのみにいこうぜ。昼間だし。土曜日だし。

 ではんわ
posted by 甲斐まさし at 22:30| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

あらららら、あら。


 多分今年最後のライブが決定しました、甲斐です。

 12月4日、秋葉原です。
 詳細が決まったらまた書くのです。よろしくお願いいたします。

 実は2週間もブログ更新していませんでした。
 かなり珍しいことです、しかも気づきませんでした。

 11月は、暮らしが元に戻ったので少しばたばたしたので、そのせいかもしれません。
 がきんちょにとっての僕のランクは、父親から知らん人に下がっていました。けっ!


 まーそれは良いのです。

 11月頭に何をしたのかあまり思い出せませんが、今日はインフルエンザの予防接種を受けました。
 記憶にある限りインフルエンザになったこともないし予防接種をうけたこともありません。
 初体験ってことです。

 そんでその後スタジオにいきました。歌は楽しい。苦しい。大好き。


 なんか、特筆すべきことがたくさんあったような気がしていたのですが、実は全然ないようです。

 ふむ。
posted by 甲斐まさし at 23:26| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

ザンギエフ使いの甲斐です


おはようごぜーます
甲斐真資でございます。



それにしても民☆主☆党にはうんざりです
僕は、細かいことはようわからん人間なので、だいたい人を観るときは顔つきだけで全部判断します。
ハトポッポは、ホントだめです、顔がもうだめ。


本題はこれです↓
ライブ決めてみました。ぐっ

1ヶ月のインターバルでやるのは久しぶりでう
三連休の真ん中なので、みなみなさま、ぜひともライブなんかに来ないでどこか
に旅に出てくださいね!うそです、きて きて

ブッキングライブですが、誘ってくれたライブハウスの方が嬉しい誘い方と
してくれたのと、ライブハウス?っていう外観が面白そうなので出ることに
しました。
和風です。入り口とか、隠れ家的カフェみたいです。
※まだ実際にいったことはありません。

9月19日(日)

場所    : 渋谷 「多作」

        http://www.tasaku.com/

open/start : 18:30/19:00

ticket    : 1500円(要1ドリンクオーダー)

出順確認中



よよよよよ
ろろろろろ
ししししし
くくくくく
お願いします
posted by 甲斐まさし at 07:16| Comment(2) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

むぎちゃうまい


 熱がでたから、風呂にはいったら、悪化しました!
 甲斐です!
 ぽっかぽかだな、世界はポッカポカなのか。
 こんなときは麦茶に限る。

 明日宮崎へ向かいますので、最後のライブ告知なのです!
 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
 たくさんの方にご来場いただけたあかつきには、もう

 5/1(土)   西村歩「emotion」発売記念ライブ←これがぽいんと
  O.A 甲斐真資 ←これがわたし。
 場所:宮崎市FLOOR 
 宮崎市中央通り3-47東洋ビル5F TEL(0985)73−8520
 開場 18:30 開演 19:00 
 前売1800円 当日2000円(要1ドリンクオーダー)

 5月3日(月)
 会場:宮崎SR BOX
 「南国」60回記念ライヴ! ←このびっくりまーくがポイント
 <出演>
 ・TRIAD
 ・THE LAMBRETZ
 ・Varg(俺ら)
 ・G.O.P
 ・ARISING SUN
 ・ring till human sleep(熊本)
 ・Order from Noise
 ・ROSALIND(岩手発全日本)
 ・AYAKASI
 ・SWEETER

 開場15:00/開演15:30
 チケット:1,200円(当日1,500円)
 ※要1ドリンクオーダー



 熱い奴らがあつまるぜべいべ
 きっと楽しめると思いますので、もろびとこぞりて、参加のほど。
posted by 甲斐まさし at 23:10| Comment(2) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

はなことば


 

 書くことないのに無駄に長い文章を無駄に書ける技能を無駄に身につけている甲斐です。こんばんわ。

 ライブ告知するのである!
 先日、宣伝させてもらった西村歩さんのライブのオープニングアクトをやらせていただくことになりました。

 台無しにならないかすごく心配していますが、こんな光栄なことはないので楽しみなのであります。

 なので、自分のライブとして再度宣伝!的な!
 フライヤーとかに僕の名前はありませんが、やるますので、よろしくです。
 バンド好きの皆さまも、たまにはギター1本で奏でる美しい音楽でアレしたらどうでしょうか。酒。
 バンドみるときも酒を飲むんだろうけど、ちょっとおもむきの違う酒を。
 ぼくはいつも通りなので、オケも流すし歌も歌いますけどもね
 
 5月1日(土)
 西村歩 1stアルバム『emotion』発売記念ライブ@宮崎FloorR
 open 18:30 start 19:00 

 adv.\1800 door\2000 ※要1drink order(\500
 ブログ→http://blog2.ayumusic.com/
 HP →http://www.ayumusic.com/
 視聴→http://www.ayumusic.com/music.html

 O/A →甲斐真資←これこれ
 是非お越しください。僕自身のライブも相当久しぶりです。まともにやるのは半年ぶりという。驚き。


 最近宮崎のライブばかりだなぁ、関東の人々に忘れ去られていないか不安です。安らがないから不安。めったにないからありがたい。

 ジャイナ教!

posted by 甲斐まさし at 23:51| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

あの日に帰りたい?



 なんと!
 ライブ告知します。情報です。いわゆる情報の垂れ流し。うけとめてください!

 ひとつめは、全然僕はかかわっていないのですが、ついにこの人が音源を!
 という話です、俗にいうレコ初ライブでう。

 5月1日(土)
 西村歩 1stアルバム『emotion』発売記念ライブ@宮崎FloorR
 open 18:30 start 19:00  
 adv.\1800 door\2000 ※要1drink order(\500
 ブログ→http://blog2.ayumusic.com/
 HP →http://www.ayumusic.com/
 視聴→http://www.ayumusic.com/music.html

 すげぃ人なので、遊びにいってみましょう!僕は行く予定です。


 そいで、ふたつ目は僕の宣伝です。
 SWEETERというバンドで、5月にライブします。
 主催しているイベントが記念すべき60回目なので、お祭りです。あ、今はVargというバンドが主催しているはずです。

 南国Vol.60@宮崎SR-BOX

 ひ : 2010年5月3日(月)
 ひと:SWEETER/AYAKASI/ROSALIND(岩手)/ring till human sleep(熊本)/
     ARISING SUN/Order from Noise/THE LAMBRETZ/TRIAD/
     G.O.P/Varg
 とき:open15:00 start15:30
 けん:1200yen(*1drink order)

 僕らは、リハが終わってから出番まで、なんと10時間45分もあります。気分的には前日リハです。
 かなりの長丁場ですが、お時間のある方は是非お越しください。
 こんだけバンドがでるとなると、お客さんもずっとみてるわけにはいかないので(もちろんそんなことできる方がいたら大歓迎なのですけど)、出来れば事前に音源まとめてどこかにアップしておいて気に行ったバンドだけみるとか、もしくは椅子を豊富に用意するとか、食べ物を売るとかそういうことをするべきなのかもしれませんけど、実は詳細を把握しておりませんわたくし。すみません。

 宮崎に住んでいない方も、GWに宮崎に行ってみたい!という方は是非ついでに遊びに来てください。

 あと東京や神奈川で僕を見て知ってくださった方は、要注意です。SWEETERは、極度にシリアスなバンドです。僕はギタリストです。要注意です。

 あと、翌日に熊本でもやりますが、詳細不明です。また告知します。

 ではんわ!
posted by 甲斐まさし at 18:21| Comment(6) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする