2010年10月30日

いきたいばしょへ、いきたいときに



 こんばんわんこそば。

 健康診断でした。なんか、真っ当な人間みたいです。健康診断うけるなんて。
 おどろくべきことに、身長と体重と体脂肪率が、1年前と1ミリ単位まで同じでした。す、すげぇ。
 年齢だけ、1増えてました。
 そして、視力が良くなってました。どういうこと?
 おそらく、目の曇り具合とかで変化するんでしょうけど。


 ここんとこ、頭が働きません。

 なんというか、もうろうとしています。モーロウ。


 ライブ、しなきゃ。

posted by 甲斐まさし at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

あめあめ、ふれふれ



 あめです。
 そして寒い。

 エントロピーの増大に拍車がかかっています。増大するのは仕方ないにしても、なんとかその、増え具合を少なくしなければ。
 誰かがやらねば、なのですよ。

 それではまた、お便りします。

 ばいばいべいびー
posted by 甲斐まさし at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

箇条書き


 ・みそ汁うまい。
 ・生協の冷凍たこ焼きうまい。
 ・発泡酒は第3のビールよりうまい。
 ・靴みがくと気持ちがいい。
 ・明日は雨。今日も雨。
 ・他人の曲をアレンジするのってむずかしい。
 ・ヘドホンの存在は大切。
 ・ライブしたい。


 ねむる
posted by 甲斐まさし at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

涙と身体、数式と記憶


 こんばーわ
 GRAPEVINEの涙と身体という曲が流れたので、タイトルに入れよう、と思いました。
 過去の日記に同じタイトルないよねー?って検索したら(しかも間違って涙と体、で検索した)、僕が喫煙に挑戦しようとしたときの話がでてきた。結局挫折したんですが、タバコが習慣になってる人ってすごいですよね。

 入手したヘドホンで音楽を聴いています。どんな傾向の音が鳴るか確認しとこうっていう魂胆ですが、イヤホンと比べるとやっぱりあれですね、音の広がりが。物理的な問題?イヤホンだと遠くの音も近くで聴こえていたんだと思います。アナザースカイいい曲すぎる。枝豆うますぎる。ビールうますぎる。


 最近のマイブームは、モノを大切にする、です。
 だからギターを拭いたり靴を磨いたり服の洗濯に少しだけ気を使ったりしてます。別に金がないからとかそういうことじゃないんですけど、なんとなく。単純に、粗野キャラが飽きた?みたいな?
 なんでもそうですが、きれいにすると気持ちがいいですね。

 ヘドホン、暑い。


 新しいMacBookAir、めちゃめちゃ欲しいです。
 いつもこういいながらiPhoneもiPadも買ってないですが、でも今回やばいですねこれ、まじで欲しいです。
 かねかねかねかね

 おやすみなせい

 
posted by 甲斐まさし at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

売買、長い夢。


 こんわんば、こぶさたしておるます

 昨日、おしゃれなお店にいきました。
 http://www.tribeca.cc/
 すげー良い店!店員もかっこいい男性と殺し屋みたいな男性とオネェ系の外国人男性など、バラエティ豊かでした。接客もすばらしかった。生演奏付きです。雰囲気、よい。

 肉が運ばれてきたときに おお、うまそう といったら、オネェ系外国人男子が「うまいよ、タブン」と言いいました。
 いいのか、それで。


 僕が主催者でした。酒を飲んで楽しみました。

 端的に、俗っぽい言い方をすれば、合コンです。
 これには色々理由があるのですが、仕方ないんです、端から見れば、どう見ても、俗にいう合コンです。
 男女比が同じで知らない異性がいる場合は全てそうなります。あとは捉え方次第です。

 配偶の人にフツーにメールでその旨をお伝えしたんですが、その後、家に着いたときに電話がかかってきました。
 ややっ、やはりはしゃぎすぎたか!どきどき
 と思ったら、ゆかぽんとまきちゃん(配偶者の友人)の話や、息子の話など、今日おこった楽しい出来事について普通に話してきました。あれれ、明るい。
 「いいなぁ、僕も息子にあいたいよ」
 「かわいそうなかいまさし」
 「でも僕遊び回ってますけど」
 「そうだね、ならいいか」
 「君ね、その反応すごいね、フツーなんかこう、激怒っていうか、ね」
 「いやー、なんか、まあいっかって感じだよね、うん」

 すごい人と配偶したもんです。
 ちなみに、僕の知る限りでは、ゆかぽんはかわいいです。


 酒盛りはなかなかの盛り上がりを見せました。
 あとは諸君のがんばり次第である。


 ヘッドホンを手に入れました。AKGのK271って書いてある。
 結構いいやつらしいです。格安で売ってもらえて満足なわけです。実はずっとイヤホンで音楽作ってました。
 イヤホンでミキシングした曲をライブハウスで大音量で流しているわけですから、僕はなかなかの強者ということになります。なんか、悲しくなって来た。ただのビンボーじゃん?おれただのビンボーじゃん?

 ともあれ、ありがとうございます。楽しく使います。

 以上。

 僕でした。音楽、ちゃんとやりなよ?
posted by 甲斐まさし at 23:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

3周年記念パーティ



 忘れてましたが
 10月15日で、神奈川県民になってちょうど3年だったので、パーティーひらきました。
 ひとりでビール飲んだよね!

 1年くらいテキトーにこなしたら宮崎に帰ろうと思ってたのですが。3年とは。


 3年の間に、多分知り合いが10人くらいは結婚しました。僕は父親になったり。もうすぐガキは9ヶ月です。酒を飲む量が減りました。エレキギターとの距離が遠くなりました。
 そして僕がいる場所は相変わらず中途半端です。物理的にも社会的にも精神的にも。



 ずっと、僕が間違ってるんじゃなくて世の中が間違っていると思ってきましたが、どうやら逆だったようです。
 そろそろ自分の間違いを認めてやるとするか…まったく
 ホントは全然そんなこと思ってません。

 ワンピースを1巻から読み直しています。





 なんだこれ

 書くことありません。
 ばいちゃら
posted by 甲斐まさし at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

10月のある日とある日の出来事とかなんか、タイトルつけるのって難しいよね。お祭りと闇金。っていうタイトルにしよう。



 こんばんわ。
 今日はとある試験を受ける予定でした。
 が、サボタージュしました。大学生か。

 試験をすっぽかして何をしていたかというと、
 ・洗濯
 ・読書(闇金ウシジマ君6巻〜19巻)※漫画です
 ・編曲活動(ほとんど進捗なし)
 ・風呂掃除
 ・靴磨き
 ・散歩
 ・コーヒー3杯
 ・筋トレ
 ・買い物(歯ブラシ、歯磨き粉、お菓子、晩飯の材料、水)

 ふむ。普通です。

 昨日は、永耕祭、というものに出演させていただきました。
 実は、その、関係者の関係性がよくわかっていません。
 誘ってくれた方は、おそらく永耕園というところの職員の方だと思います。
 http://www.eikou-kai.or.jp/hp_eikouen/eikouen.html
 で、主催しているお祭りが、曽我病院の敷地で実施されているのかな、という感じ。
 模擬店は、どっかのお店から出してるものとか、施設の利用者のお店とか、看護学校の学生のお店とか。 
 あ、ミスタードーナツもいた。ドーナツ3個食べた。

 お祭りの様子です。
 僕の出番の前の前に、千代中学校?だったかな。吹奏楽部の演奏がありました。
 そのときに撮った。
 SN3K0021.JPG

 悪気があるわけじゃないのですが、僕の出身中学校の吹奏楽部はやっぱりレベル高かったんだなーと思いました。


 僕は、12時半からという早すぎる出番のわりには、まともに演奏できました。
 早起きした甲斐があるぜ。
 しかし、真っ昼間の野外ステージに、僕の音楽があまりに不釣り合いで、面白かった。誘ってくれた方は「全然大丈夫!」と言ってくれたのでよしとしましょ。楽しかったです。おばあちゃんとかが手を振ってくれた。演奏中に。
 弁当が支給されたのが一番嬉しかったよ!


 演奏終わったら祭りを堪能しました。
 うろうろうろうろしたり、ステージで発表される数々の出し物をみたりしました。
 小学生の空手って、かわいいね。

 そいで、看護学校の人たちが健康チェックをやっていたので、チェックしてもらいました。
 異常がなさすぎて面白くなかったですが、チェックしてくれた人が同じ年齢で、びっくりしました。
 介護関係の仕事をしていたんだけど、やはりナースになるか、ってことで看護学校に入り直したと。結構そういう人いるらしいですね。僕の周りにいないだけなのか。その女性と、あと20歳の男性と仲良くなりました。この男がまたキャラが濃かったなー。僕が大学のときもこういう人いたような。酒をのみたい。

 いい日でした。 
 夜は、友人2人とトマト鍋とスープスパ食べました。おいしかった。
 鴨宮の隠れ家みたいなお店でした。

 はい、書くことない。

 SN3K0017.JPG

 横浜美術館で演奏してたおいちゃんたち。
 です。


 ばーいばいっ
posted by 甲斐まさし at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

歩け正直者



 電車の中で、ウォークマンからイヤホン伝いに僕の耳に流れていた音楽はKinKi Kidsだった
 シンデレラほにゃらます

 こんなしかめっ面でまさか僕がKinKi Kidsを聴いているとは誰も思うまい…と考えると興奮した。はあはあ


 堂本剛のファンです。甲斐です。


 意味はないと思うけど。
 告知します。

 今週の土曜日に、曽我病院という病院の、お祭りに出演させていただきます。
 先週の火曜日に突然電話かかってきました。ありがたいお話です。

 実は去年も出演させてもらう予定でした。
 んが、あいにく、脳天。
 否、あいにくの、雨天で中止だったのです。

 あれからもう1年とは、参ったねどうも。

 ライブハウスとは違って、外だし病院の患者さんがいるので、明るい感じでいこうと考えておるのですが、僕の持ち曲は暗いのばっかり。うーん、どうしよう。

 しかも、スタートがお昼12時という、はや〜い時間です。はっきりいって声がでないと思いますよ、リハーサルの時間もらえるらしいですが…
 気合いで行きます。


 スタートがはやい屋外でのライブといえば
 大学4年だったと思うのですが、学生生活最後の学園祭で、出番が一番最初だったときの悲惨な状況を思い出す。あれはひどかった。コピーとオリジナルをまぜまぜしてやってましたが、ACI○MANの曲が、特にひどい出来だった。
 よりによってラストを飾る(飾れなかったわけだが)ステージがそんな有り様なんて、神様ひどすぎるゼ、BABY。
 でも、9時半ってあんまりだよね?多分そのくらいだったはずなんだけど…


 あーBOφWYききたい

 平日の行動範囲がせますぎる気がするなー


 書くことないなー

 音源制作がいっこうに進まない


 明日で、ちょうど、3年。
posted by 甲斐まさし at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

目の前が、みえなくなるくらいに



 下の階の人、いびきすごい
 地鳴りのようないびきです。ほんとに。全然問題ないけど。

 僕は少しくらいの騒音の中であれば問題なく眠れるタイプだと自分を評価しています。
 以上


 今から、仕事します。
 夜のお仕事です。
 せっせ、せっせ
posted by 甲斐まさし at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ぼーっとするはなし



 ごぉぉー
 っていう、換気扇の音をぼーっと聞いていると、その向こう側に、音楽のようなものが聴こえてくる。
 こと、ありませんか?
 僕はしょっちゅうあります。
 小人さんがささやくような声、ゆるやかなめろでぃを。
 プラスチックの軋む音だったら、もっと軽快でテンポの早い曲になるような気がするから、あれはきっと、音楽なんだとおもうのです。僕の脳内音楽でしょうか。ただの耳鳴りでしょうか。ただの暇人でしょうか。


 先日、湘南新宿会ラインにのって北上しているときに、窓の外をぼーっと眺めていました。
 今日はぼーっとする話ばかりですね。
 壁面に、Dr.SAITOと、大きな文字で書かれた家がありました。斎藤医師が個人で開業しているんでしょうけど、なんというか、ぎょっとします。Dr.サイトー診療所。


 へっへへ。
 
posted by 甲斐まさし at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。