2011年03月12日

マイクテスト


 こんにちは。
 念のため、こんな形で申し訳ないのですが、僕は無事です。
 申し訳ないくらいなんともないです。怖かったですけど。連絡をくれた方々、ありがとうございました。

 関東・東北の知り合いの方々、無事でしょうか。。
 もう電車動いているので問題ないとは思うんですが、南関東・北神奈川の方で何か困っている方、協力しますので連絡ください。何が出来るかっていうと非常に微妙なのですが。

 ではでは。
posted by 甲斐まさし at 13:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

おれとビーフシチュー


 ビーフシチュー ビーフおおすぎ
 おえっぷ
posted by 甲斐まさし at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

石の上にもウン年



 こんばんわ、甲斐です。

 もうかれこれ2年くらい引っ越したいと言い続けていますが、今度こそ本当に引っ越しすると思います。
 誰か、安い引っ越し業者を教えてください。
 あと、敷金とか礼金をどうにかする方法を教えてください。
 引っ越す時に忘れがちな手続きを教えてください。

 3億円を宝くじで当てた人に群がるハイエナを描いた小説を読んでいます。この人のお話はいつもすっげーいい男とすっげーいい女とすっげー不細工なおっさんとすっげー不細工な女と金を愛するクソヤローが登場するような気がします。

 バンドやろーぜ!北の方のみんな
posted by 甲斐まさし at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

叫べ



 こんばんわ、甲斐です。

 台本があるとだめです。全部アドリブとかが得意です。
 と思った12月30日。

 日々を過ごしていて、あーこれブログに書けるわーと思うようなことがたまにあるんですが、メモを取る習慣がないのですっかり忘れてしまいます。うーん。

 昨日、珍しく夢を見ました。寝てるときにみる夢。
 1万2千円の靴を気に入って、それを履いてみて、おーやっぱりこれいいわ買おう、とおもってもっかい値札みたら12万円だった、という夢です。さらにその靴の定価は52万円でした。あほか。あほです。夢からあほです。甲斐です。


 ビールうまい。書くことない。
 いろんなことをしていうような気がしているのですが、ここに書くことはなにもありません。
 つまりは、音楽活動停滞中ということです。やっべー。

 やっべー。

 明日も書きます。明日はもう少し面白いことを書きたいです。今日はもう寝ます。

 ばい。
posted by 甲斐まさし at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

単純は美徳


 おはおうございます。甲斐まさすだべ
 東海道線の中です。
 人が出入りする度に冷たい空気が入り込んできて、あー冬だなという感じ。あー、冬だ。ようやく。


 昨日の話で、売ろうと思っています。ピックアップ。
 なぜかって、それは…年を越すためにです。
 楽しく年を越すためには…ね。必要じゃないですか、あれ。アレ。

  ↓で、これです。SUNRISE。押尾マーナ…じゃなくて押尾コータロー氏や中川イサト氏が使っていることで有名だそうです。
Sunrise S2/アコースティックギター専用ピックアップ / Sunrise
 僕は、アコースティックギターに持ち替えて商売を始めたときにフィンガーピッカーなプレイをしながら歌を歌うっていうスタイルを目指していたので、そういった著名なフィンガーピッカーが使っているというピックアップをね。買ったわけです。大分奮発して。
 でも、エレキギター一辺倒だった僕がそうそうピックから離れることが出来るわけもなく、あっさり方向転換、ロック魂のある弾き語りをやるぜ、うぉー、という方向性に変更しました。

 ずっと使っていたので当然ぴっかぴかではないんですが、欲しい人は連絡ください。
 多分近日中にオークションに出します。


 それと僕はMr.Childrenが好きなんです。新譜聴きました。これ一個前のアルバムより大分いいです。
 SENSE / Mr.Children (CD - 2010)

 はい、ミーハーでした。

 2010年が終わろうとしていますが、皆様どのような1年だったでしょうか。

 毎年そう言ってる気がしますが、2010年は忘れられない、変化の多い年でした。
 自分の年表でも作らないと覚えられないですね、何年に何があったか。

 総括してしまってますが、まだ最後ではありまへん。

 でわまた!
posted by 甲斐まさし at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

秋葉原はいいところっていう話。

 こんばんわんこそば(茶魔語)

 

 甲斐まさしです。

 

 

 昨日は、秋葉原でライブでした。

 ライブするたびに似たようなことを書いているような気がしますが、やはりライブをすると、イイです。いろんな意味で。

 遊びに来てくれたお客様からの感想やら指摘やら酒盛りやら、共演者との出会いやら、その共演者を観に来ている人々との出会いやら、音楽的なぶつかり合い的な部分とかいろいろです。

 人が好きです。甲斐まさしです。二度目。

 

 

 昨日のライブは、最近のライブの中では一番、事前準備をしっかりしたライブでした。

 事前準備ていうのはだいたいMCの部分ですけどね

 音楽的な部分はいつも手を抜いていないっていう意味ですよ!そうそう。

 

 色々ありました。

 

 15時半入りで50分からリハーサルのはずだったのですが、15時18分くらいに到着しました。そしたらあろうことか、ライブハウス側もリハーサルの準備が終了していて、びっくりでした。おかげさまでマキマキでリハできました。

 でも、リハ終わってもやることないんですよね。

 マクドナルドで油物を食べてライブハウスに戻って、出演者のVUTTERさんと会話しました。

 この人。

 


 良い方でした。仕事とか音楽とかについてひそひそと話してくれました。勉強になりました。そして彼は人気者で、彼がお目当てのお客様がたくさんいて、さらにスタート時間ぴったりにほとんどほ人が来てくれるという。ありがたすぎる。
 何らかの形で絡みたいです。これからも。フォローしました。ひゃっほー

 このライブハウスでライブやるときは必ず、ヨドバシカメラで暇つぶします。ガラパゴスだかなんだかの端末の特設コーナーがありました。そこも含めてですが、あすこのヨドバシはアレです。店員、たくさんおねーちゃんがいるから、楽しいです。
 さらに昭和通り口の出口からでてすぐくらいのところでビラを配っていたメイドカヘの女の子がかわいくてびっくりしました。


 あ、音楽の話しなきゃ!
 イベントは、こうでした。こう。

 一組目は山口ひろとしさんでした。
 ストレートといえばストレートな、フォーク?かな。かっこつけてなくていいですなー

 
 
 MCで「ライブのときに演奏ばっかりやるのは好きじゃなくて、お客さんを楽しませるためにたまにMCばっかりやって2曲くらいしかやんないこともある」みたいなことをおっしゃっていたので、僕のステージはきっとこの人に気に入ってもらえるような気がしました。
 そしたら案の定…ふっふふ。ありがとうございました。

 僕は2番手でした。
 ステージから客先を眺めたときに小学1年生からの付き合いのSweet氏が見えて、わらいをこらえきれませんでした。こんだけ付き合い長くても、僕のソロの演奏をみてもらうのは初めてなんですってば。恥ずかしい。嬉しい。ウケる。

 演奏は、いつも通りでした。楽しかった!

 そんで3番手がVUTTERさん。
 ひとつの曲に詰め込んだネタの数がすごい!ナイツみたいでした。あのお笑いの。
 VUTTERさんのお客様数人に、イベント終了後にお声をかけていただいて嬉しかったです。もしかしたらこのブログ見てくれるかもしれないのでこの場を借りてお礼を。ありがとうございました。

 ほいで最後はまえじまゆうすけさんでした。
 

 ちゃんとしてます。なるほど。
 演奏後にお褒めの言葉をいただいて、にやにやしました。
 そいでこのかたは歌のアレを教えたりしているらしく、そういった側面からのアドバイスもいただきました。
 今度スタジオで実践しなきゃなー。
 マイミクになりました。

 実は自分の演奏後にSweetちゃんとメシ食べに出かけて、演奏の全てを見られたわけではないというのは秘密です。秘密ね。
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13055298/
 ここね。ここ。秘密ね。
 コストパフォーマンスが高いということでしたが、実際にそうでした。
 コストパフォーマンスが高いというのは安いということです。紛らわしいですね。でも安いっていうのと少し意味合いが違うからむずかしいよね!
 そして23年も付き合いのある友人というのもそうそういないです。変な縁。彼は、いい男です。紹介してほしい人は僕に連絡してください。


 思ったこと
 僕は自分の紹介をする動画がない

 打ち上げしました。6人くらいだったので、ライブハウスのすぐ近くの鳥てつ?鳥なんとか。
 そして終電のがしました。配偶の人に詫びいれました。すまん!
 始発まで飲むぞということで、4人に減りましたが、新宿に移動していとこの集団3人と合流。かわいい女の子2人と男前1人のいる場所に、いけてない4人組が乗り込むこの構図。まーそれもありなのです。
 いとこは翌日仕事でしたが、なんというか、付き合いがいいというか、ありがとうございます。
 というか僕が終電のがしたせいで巻き添えになったようなものかもしれないみなさんです、ごめんなせい。ありがとう。


 ながーくなった。楽しかったせいです。楽しかったSAY YES

 また、ライブをしたり音源を発表したりします。懲りずに。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 きれいなまとめ方。ないよねーこりゃないわ。

 ではまた。
posted by 甲斐まさし at 22:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

人の気持ちを



 ここんとこ本当にアレです。
 書くことなさすぎ。百七十七.、、、、、、、、、、、、、                             :「」」「:@m       


 サッっは                                  トツトトト戸とツい
                 ツツ筒筒筒筒地津ツ佐々笹笹効き危機期危機期個んくつっひ桃も持て市卒ツツツツツツツツ祖煮につつ

 というわけで、がきんちょにPCを明け渡してみました。
 伝えたいことがきっとあるんでしょう。ここぞとばかりにガシガシタイピングしてました。


 もう、7歩くらい歩くようになりました。はやいなー
 がきんちょの成長をみてると、自分もこのくらいのスピードで変化し続けなければ、と思います。無理だけど。

 そんぐをライトしたいわー

 へんかへんか。
 あいかわらずエアマック欲しい
posted by 甲斐まさし at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NANNANDAいったい

 

 こんべぁんわ。

 なんなんでしょう、この更新頻度の低さは。参った。

 

 今日は、haruka nakamuraという人がお目当てで、永福町のsonoriumというとことにいきました。

 http://www.sonorium.jp/

 おしゃれ!

 誘ってくれた友人に感謝感激あのアレ。

 ライブというか、そんな感じのやつです。

 遅れていったので2組しか見れませんでしたが、いやーこれはなかなかどうして。

 宮崎のアートセンターのアレと似てるなぁと思いました。

 

 永福町の商店街は割りと古風だったので、sonoriumはその中に違和感をもってたたずんでいる建物でした。

 

 特筆すべきことはそれくらいです。

 そいで、最近は環境を変えようとしていろいろばたばたもがいているとこです。

 

 ねむい

 

 ライブこくちだお!

 12月4日の詳細決まりました.

 エイ

 

 ☆DRESS AKIBA  HALL  presents ライブ公演情報☆

「  Acoustic Supernova #33  」

(出演) VUTTER/甲斐真資/まえじまゆうすけ/山口ひろとし         (計    4 組 五十音順)

日時:2010年 12 月  4日( 土  )

開場 18:00     開演 18:30    

前売/予約:¥1500  当日:¥1800 (入場時1ドリンク代+¥500必要)

*メール予約が可能です。  dress@tech-t.co.jp

(問)03-3255-1790(DRESS AKIBA  HALL)

会場所在地:千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビルB1

http://www.dress-tokyo.com

posted by 甲斐まさし at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

背中と足


 こんばんわ。かいまさしです。
 どうしてこんなにもブログの更新が滞っているのか我ながらなぞですが、また1週間空いてしまいました。
 書くことがなくても毎日のようにブログを更新できるのが僕の特技なのですが、11月に入ってからはその特技は失われてしまったようです。

 ノルウェイの森の映画が来月公開なので観に行こうと思います。
 あと12月4日ライブなので、ホントに、都合の合う方がいらっしゃいましたらお越し下さい。結構たのしいぢょ!

 新しい曲ができないことで有名な僕です。最近音楽的にはスランプといっても過言ではありません。でもライブはたのしいじょ!


 というわけです。

 GRAPEVINEの新譜買いました。特典のブックレットが欲しかったんです。
 新譜を毎回買ってるのはもうGRAPEVINEくらいです。配偶の人はRIPSLYMEだけは買い続けています。
 必然的に、家の中ではバインかリップ。
 車の中でもだいたいバインかリップ。

 リトルガールトリートメントってすごいよなー

 一人で音楽やり始めてから、言葉に凝りたいよなーっていう感覚が強くなりました。メロが先なのは相変わらずなのですが。
 相変わらずもくそもないよね。しらんよねそんなことね。

 ねみいので寝ます。
 受注した仕事は、中途半端な状態で報告をすることになってしまいました。音楽って難しいです。
 でも、僕のギタリストとしてのスタイルって、もう定まっているし、ある程度の個性が確立されていることを確認できました。
 「この音は甲斐まさしだよね」っていう音がある、と自分で認識できるって、結構すごいような気がします。
 男はこれからだぜ

 ねみいので寝ます。ばいばい。
posted by 甲斐まさし at 00:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

このドアはひょっとして



 あ!

 しまった、ガラスの森美術館にいってない。ジャム。
 やばいぜ…配偶人間が帰ってくるのは3日…3日までにガラスの森美術館にいくことができるのだろうか。

 っていう感じです。甲斐です。


 今日は家を掃除して、頼まれていた曲のアレンジに没頭…の予定だったんですが、なんか自分の曲を1曲作ってしまいました。現実逃避。自分の曲を書こうとしても書けないのに、部屋の掃除しなきゃとか、頼まれた曲アレンジしなきゃとか考えてると、自分の曲が出来てしまうのです。不思議なものです。
 学生時代も、宿題が多いほど別のことがはかどったような気がします。変わってないってこと。変わってないことは、美しいけど、悲しい。美しさは儚さに似ているので、悲しいのです。美しさは、悲しい。

 しかし、そういうときにできる自分の曲が素晴らしいのかどうかってのはまた別の問題。なんだか、よくわからない曲ができてしまいました。
 まあいいか。マイスペースにでもアップします。


 4月に、宮崎に戻りたいと考えているのです。しかしながら具体的な算段が整っているわけではありません。なんとかするぜ、って感じ。
 宮崎と東京を半分半分くらいで行き来できるのが一番理想的なのですが、そういうアレ、ないですか。
 あ、
 ミュージシャンになろうかな


 MacBookAirがやっぱりほしいです。僕はアイホンでもなくアイパドでもなくこいつが欲しいんだとわかりました。
 いちまんえんくらいでないかなー
 ない。

 最近、ケータイ電話をかえました。
 アイホンでもその他のスマートフォンでもなく、最新機種でもなくて、自分が今のケータイに替える前に使っていたやつです。
 ただの気分転換!家のどこかオクの方からひっぱりだしてきて、カード差し替えただけです。
 INFOBAR2ですが、こいつはやはりいいぜ
 白だから、エアコンのリモコンと間違いがちですが、とんでもない!デザインと機能性を兼ね備えた素晴らしいケータイですよ。はいはい。




 はい。
 見切り発車が得意です。

 では。
posted by 甲斐まさし at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。