2017年08月25日

サムデイいつか2 やります。

文章を書きなぐりたい気分になったときに更新されるのがこのブログ。

サムタイム時々っていうバンドやってて、2017/9/23にイベント企画しております。
サムデイいつかっていうイベントの2回目です。
宣伝しなきゃ〜って思って動画も作ってみました。


人によって感じ方はさまざまでしょうけれど、時間があまりとれない中、自前で撮影したにしてはそれっぽくなったなぁと思いました。あとやり始めたら結構楽しいですねこういうの。
撮影時間はトータルで10分もないくらいです。編集はソフトウェアの使い方がよくわかんないってのもあってそこそこ時間かかりましたけど・・・1分の動画でも結構しんどかったから映像を作る人ってのはほんとにすごいなぁと思いました。

ちなみにホームページもできました。

何か文章書きたい、と思って書きなぐり始めたのですが案の定ただの宣伝になってしまいました。
最近はマンガ読むか芝刈るかくらいしかやってないからなぁ。

そういやそれで思い出しましたが、、芝を刈ったりお皿を洗ったり掃除機をかけたりといった作業が最近割と好きになってきました。年を取ったっていうのもあるのでしょうけど、毎日何かに追われてるとどうしても何かを考える時間ってのが減ってしまって、あほになっちゃうと思うんですが、そういう単調作業をやってると、いろんなこと考えることができるので。
シャワー浴びてるときにアイデアが沸いて出てくるのと同じですね。

ということで、9/23は是非サムデイいつか2をよろしくお願いいたします。

わたくしに直接連絡いただいてもいいですし、↑に記載したホームページにも予約フォームみたいなのがありますので、そちらからでもなんでもいいです。詳細はまだ確定していない部分もありますが、18:30スタートのイベントです。

なんていい加減な告知なんだ。

posted by 甲斐まさし at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

2017年1月31日 - Ohisashiburideath

2年7ヶ月くらいぶりの記事です。
ミュージシャン風霊長類の甲斐まさしです。これ最近気に入ってる肩書です。つまらないでしょう?

ここのところ色々と暮らしに追われているので何か気分転換をしよう、15分ほど。と考えておもいついたのが文章を書きなぐるということでした。昔から内容は薄いけけれども文章を書くことは嫌いじゃありません。

だからといって書くことを考えているわけでもないので完全に近況報告になりそうな予感がしていますがとりあえずこの2年7ヶ月であったことを書きましょう。
2013年7月に地元宮崎に帰ってきてからすでに3年半が経過してますのでその間ほとんどこのブログは更新していなかったということになります。ブログの存在なんぞすっかり忘れてしまっていたほどでしたが、この間ふと思い出してブログのデザインを今の自分に適したものに変更しようとして、いまサムタイム時々っていうバンドでギターとボーカルを担当していて割りといい感じのバンド組めて楽しいなぁと思っているのでその平たく言えばアー写みたいなやつをこのブログのヘッダー部分の画像に割り当ててみたのですがブログタイトルが画像にかぶっているので題字をずらせないか試行錯誤したけどタイムアップ、っていうのが昨日の出来事でした。
はっ 2013年からのことを色々書こうとしたら昨日の話になってしまいました。

とにかくサムタイム時々というふざけた名前のバンドをやっています。2015年9月に最初のライブを行ったので、もうすぐ結成2年になります。来週からはレコーディングも始める予定です。楽しみ。

2011年から向こう、あんなにアニヲタ目指していたのに地元に戻ってからはずっとアニメもままならなかったのですが先日AmazonのPrimeVideoでようやくラブライブ一期みて「おれもラブライバーになったよ!」ってうちのバンドのベーシスト(ラブライバー)に喜々として報告したら「ちゃんと二期もみてくださいよ」と、何ラブライバー気取ってんだよっていう感じで言われてしまいましたので本当にアニメの世界は奥が深い。推しキャラは彼とかぶりましたが。

こうやって思い返すと何も新しいことやってないなぁということに気付かされました。バンドしながら人間としての通常の営みをしている。たまにアニメ見て本を読む。そして相も変わらず世間の流れにも政治にも経済にも疎いままです。それがいいとも悪いとも思わないですが、とにかくそんな感じ。

あと4分!
アップする時間も含めるとこのあたりで終いじゃのう。

一番伝えたいことは、性懲りもなくバンドやっているので、気が向いたらライブやらなんやらに遊びに来てね。っていうことです。今のところ宣伝になりそうなものは以前のライブ告知の動画のみ。

1ヶ月に1回くらいこのブログを更新できるといいなぁと思っています。誰が見て無くても、誰かがみるかもしれない場所に自分の書きなぐった文章をさらけ出す。これって一体どういう行動なんだろうな。

posted by 甲斐まさし at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

生きて生活してます。それだけでいいんです。でも、ライブの宣伝をします。是非お越しください。


やっほう、WORLD。おれだ。元気か。

約3ヶ月ぶりです。甲斐まさしです。
地元宮崎にもどってきて3ヶ月、こちらの暮らしにもそろそろ慣れてきたかな、と思っています。
ありがたい事に10月にはLiveの予定が2つあります。
宮崎に帰ってきて早々にLiveできるなんて嬉しい限りです。
1つは川崎ですが・・・

そんなわけで、宣伝させていただきます。

1. 10月4日(金)@川崎セルビアンナイト
 MusicCircleEvent Connet Vol.4

神奈川県川崎市にある、セルビアンナイトというライブハウスで行われるイベントに出演します。
僕はギタリストとして、そして1曲だけボーカリストとしてなんだか細々と色んなバンドに参加します。
アニソンやったり、ミッシェル・ガン・エレファントやったり、Xやったりします。
このイベント、川崎で定期的に行われている社会人音楽サークルのイベントです。
1回目から参加していますが、今回は今までで一番参加バンドの数が多いです。
オープン直後の1.5時間くらいと、バンドとバンドの合間には、参加者がリクエストした青春の音楽が聴けるというなかなか楽しいイベントです。僕もリクエストしました。

フライヤーはこちら。
Connect4.jpg
open/start 18:00
ticket ¥3000 (1Drink+Food)

フライヤーにタイムテーブルも書いてあります。
ちょう遊びに来てください。


2. 10月19日(土)@宮崎SR-BOX
 木花のくにから〜あきかんバトル!!vol.4 

僕の母校である宮崎大学軽音楽部のイベントです。
なんかこっちも偶然にもvol.4でした。ウケる。
主催者はOBですが、イベントにはOBと現役がそれぞれ3バンドずつ出演して、どちら側のバンドが良かったかお客さんに投票してもらうというなかなか愉快なイベントです。OBとしては現役に勝って欲しい気持ちと負けるわけないじゃん、っていう気持ちと正直どっちでもいい気持ちがそれぞれ1:1:3くらいの割合です。楽しみます。

僕はINOINO雑貨店というバンドで出演します。
大学時代にやっていた3ピースバンドですが、Liveするのは本当に10年ぶりくらいです。
ベーシストはサイキックポリゴンチョップやらOrderFromNoiseやらでベースを弾いているtakashi君、ドラムはdead seachickensでギター弾いていたINO君という、地元宮崎のバンドシーンではそうそうたるメンツです。僕だけ浮わついた感じですが、きっと良いライブをできると思うので、是非にお越しください。
当時の曲、1曲だけやります。

SR-BOX
http://www.caparvo.co.jp/sr-box/sr_box.html

*Bands
■THE 黄金世代
■メガフェップス
■go!go!1019 〜アニマックス〜
■アイアンネック小村
■INOINO雑貨店
■THE INTERSTICE
e/a ■つよしゅん
*DJ's
■なおにゃん
■yucco

open/start 13:30/14:00
ticket ¥1000


ちなみに、1.の主催機関であるMusicCircleという集まりは僕が引き継いで宮崎でも開催しております。
このイベント、月一くらいで音楽を聴くのが好きな人達を集めて酒飲みながら好きな音楽を聴きましょう、という集まりでございます。
音楽がまぁまぁ好きで社会人であればどなたでも参加できますので、どうぞよろしくお願い致します。


よっしゃー宣伝したぜー
なんかすごく事務的な文章になりました。うーむ。
どちらのイベントも、冷やかしに来たい方がもしいらっしゃいましたら私までご連絡いただけますと嬉しいです。
singlare@gmail.com
まで!どしどし応募してね!

そういえば、僕はMacBookの2009Earlyモデルを使用しているのですが(AirとかProとか名前についてない、いわば無印モデルです)、先日バッテリがもわーんって膨らんでいることに気が付いて、買い換えようと思ったら純正のバッテリ、目玉が飛び出るほど高かったので安物を買ってとりつけました。
今のところ正常です。

純正、マジ高価。
posted by 甲斐まさし at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

マイクヘスッ マイクヘスッ 師走の風はすめたいなぁ旦那…


おわようござぃますぅ

なんと前回の更新6月です。
びっくりした。まじで。

バンドのブログ更新しました。ちろーん
Liveの動画とかそういうやつ、あります!ヘスッ
http://blog.livedoor.jp/lustirori/archives/7610118.html

僕の活動なんていいんです。いいんですよ…
というわけで、友達の宣伝します。

なんどか一緒にライブしたことある地元の友人Mamiちゃんがアルバムだしました。

地元で大学時代にそれとなくバンド仲間だった水本くんのバンド、フリサトがアルバムだします。


友達だからってのもありますが、どっちもずっといい音楽をやったろうってここまでふがふがやってきているのをみているので、とても喜ばしい限りです。
みているっていってもそんなにずーっと仲良くやっていたわけではないのですが。

我々も気合いれねばと思うわけです。

最近は道尾秀介の小説をよく読んでます。文学的なやつよりエンターテイメントなヤツのほうが好きなのかもしれません。
アニメでは最近ロボティクスノーツが面白くなってきたような気がします。

それではまた、お便りします。サンキュー
↑気に入った

posted by 甲斐まさし at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

暴風雨をつれて移動するおとこ


帰りのヒコキがケコウしました。

9月14にちから宮崎に帰ってきていて、今日の14時40分の便で羽田へ発つはずだったのですが…
思いがけずのんびりした時間を頂戴しております。
滞在中はたいがいのんびりしてたけどね!

今は情報を待っている状態です。出来るだけ今日中に川崎の家に到着したいですなぁ。
Twitterのつぶやきとテレビのニュースみてますが、関東とか東海とかそこらへんは大変な状況のようですね。電車とまって家に帰れなかったりとか。こんな状態だと僕が乗る予定だった飛行機が飛んでも家にたどり着けない可能性ありそうです。
宮崎って、電車通勤とかほとんどないから、こういうときに宮崎っていいなぁと思います。いいのかな?台風でも出勤しろ、みたいなのはありそうだなぁあ。

宮崎滞在中の備忘録の続きでも書こうかと思います。

15日は昔のバイト先の同僚の方々と酒盛りしました。登山の話とか子育ての話とか。近況とか。
だいぶ久しぶりだったから、それぞれの環境や状況の遷移をきくだけでも面白かったです。

記憶が欠落していた9月16日は、どうやら買い物とギターの弦の張替えとCDの生産ファクトリーやってました。

9月19日は、友人夫妻とランチ。
平和台公園のオーガニックレストラン、sizenというところにて。
さらにガトリングな人も顔だしにきてくれたり高校時代の同級生にばったり会ったりもしました。
さらにその後、別の知り合いが僕らがくる少し前にそこにいたことも判明。
なぜこんな偶然が重なるかというと、メシうまいからです。
しかしまさか免許失効したとは

夜は友人のLIVE観戦。
サイキックポリゴンンチョップというかっちょえーバンドです。
かっちょえかったです。
くめさんがおきゃくさんの帽子をかぶってはほうりなげるパフォーマンスちょー楽しそうやった
主催のファンタムも打ち上げまでちゃんと仕切って、たいしたもんだと思いました。
個人的には、同年代がたくさんいたので、打ち上げというより同窓会みたいなノリでした。
そしてこれが重要なんですが、めっちゃ料理がうまかった。
http://www.kokoyazi.com/shop_detail.php?shopid=400
スタッフも気合のはいった方々で、おすすめでございます。

さて

飛びそうです、飛行機。


つづく
posted by 甲斐まさし at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ラピッド牛歩


こんちゃ!まさし改めてまさき改めまさお改めまりお、ことかいまさしです。

ここのところだらりとした生活を過ごしております。コーヒーのみながらカスタードケーキ食べるのがブームです。インスタントだけど。

んで!

本日、われわれ./irori、16時からバンドリハーサルございます。
ゆーすとりーむで中継する予定なので、もしお時間ありましたらみなさま、ご覧になっていただければとおもいます。
公式サイトiro.li
へアクセスして、Uのボタンをポッチ\(^o^)/

顔文字つかったった

中継開始はTwitterアカウントでびやっ!って合図しますので、
バンドアカウント
@lustirori
を是非チェコスロバキア


あ、もう出かけなきゃ。

マクドナルドの1000円セットを配偶の人と二人で食べてお腹ぱんぱんじゃわい…
posted by 甲斐まさし at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

private laughter



こんばぅおーい
甲斐です、その節はどうもお世話になりました。

このブログにもしょっちゅう書いていますが、4月にバンドを組みました。
./iroriといいます。よろしく!

で、このブログは一応、僕の音楽活動について書くためのものなんです、ぜんぜん音楽のこと書いてねぇですが…
今ところが./iroriのブログもあって、たまにそちらも更新しています。
↓これ
http://blog.livedoor.jp/lustirori/lite/
メンバーがランダムで更新するブログです。

じゃぁこのブログではバンド以外の音楽活動を書くか…とおもったのですが、バンド始めるとバンド以外に音楽活動なんぞ出来る程器用なわけでもない。
じゃぁバンド活動以外のプライベートなこととか書くか、と思うと、これがまた、書けることがすくないわけです。書かないと決めている事が生活の大半をしめているのが理由なのですけど。。

もともとテーマなんてなかったので迷う事はないはずなのですが、どうも最近、ここに何を書けばいいやら。


と、いうわけで昨日と今日の出来事を書きます。
いつも通りですね。

昨日、宮崎に疎開していた配偶の人とがきんちょが川崎に来ました。
彼らが川崎の家に足を踏み入れるのは、初めてです。
引越して半年経過して、初めて。
そんな状況を面白いなーと思いながら羽田空港まで車でむかえに行きました。

ところが
カーナビの電源が断続的にきれてしまうという症状が発生し、おおまかな方角しかわからないまま移動開始。しかも車はかなり混んでいました。
挙句の果てに道を間違って、なんやようわからんけどアクアラインという高速に乗っかってしまい、カーナビでみてもiPhoneでみても明らかにしばらく一本道で、しかも海の中へむかっているような状態に。
↓これ
http://www.driveplaza.com/etc/aqualine.html
木更津方面へまっしぐら。海ほたるPAで引き返しました。
※2400円になります、というショックなお言葉をいただいた

そうこうしているうちに1時間半くらい遅れて羽田空港に到着するも、駐車場の待ち時間2時間。
僕は羽田空港をなめていました。
結局どの駐車場もすげー車の数だったので、出発ロビーの出入り口で拾うことことに。そうすると出発ロビーに行く途中で駐車場の列に少し並ばないといけないことが判明。
僕は羽田空港をなめていました。

2時間くらい遅れて合流した僕らは、あまり会話をする気力もなく、げんなりした雰囲気の再会となったわけですねー。へー。

その後ずっと割とげんなりしっぱなしだったのですが、新しい家に到着し、綺麗で思ったより広い家だというのを確認した途端に配偶の人が元気いっぱいになりました。げんきんなひと!

それから今日にかけては、買い物とか周辺の説明とかして過ぎていきました。

自分が思ったよりも周辺のことを理解しているのがびっくりしました我ながら。小児科とかは既に配偶のひとの方が詳しかったですが…適材適所。


バンドリハーサルもありました。今日の18時〜20時。
新曲が思ったより早くできそうです。いい曲くだぜ!

僕もいい曲書かなければなぁ。

また来ます。ありがとうございます。
posted by 甲斐まさし at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

大事な時間



こんばんは、かいまさしです。

今日は、./iroriのドラムレコーディングでございます。./iroriのドラマー、デストロイ矢部と二人で、クラウド9スタジオにて。
僕はマイクのセッティングとちょっとしたサウンドチェックをしただけで、あとは暇なのでこうやって日記を書いている次第です。

クラウド9スタジオは、休憩所のレベルも高いのです。そして今日わかったことは、このスタジオ、機材豊富すぎだということです。
まさか高級コンデンサーマイクをスタンドに立てるためのあのうにょーんってしてるヤツがでてくるとは思いませんでした。おそるべし。

ここからは完全に私事なのですが、7月30日に一度、配偶の人とガキンチョがこちらにやってきます。
2月に所用で実家の宮崎に帰って以来、3月11日の大地震の影響でそのまま避難してもらっているのですね。神奈川県なんてはっきりいって現状なんの影響もありませんが、微々たる放射能の影響だとか、僕にはまったく、どれが正確な情報なのかわからないわけです。直ちに健康を害さなくても、もうすぐ1才半の小さな子供には、できるだけそういう場所から遠ざかっていて欲しい、というのもあり。
宮崎も色々あるようですが…

しかしながら、住民票は川崎市にあるわけで、1才半の健診とか、こっちであるのですね。
それで、一度家をみるのも含めて、こっちにこようという流れ。
このままの状が続くのであれば、僕は少しミニサイズの家に引っ越してしまった方が良いのかもしれないとも考えています。

めっちゃ私生活のこと書いたわ〜

つまるところ、今僕はスタジオの休憩所で暇を持て余しているのです。こういう時間、悪くない。バタバタするのは嫌い。

そしてこの文章、iPhoneにBluetoothキーボードを接続して書いております。なかなか快適。フリック入力とどちらが早いかわからないけど、やっぱりキーボードの方がしっくりきます。
iPhoneをスタンドにおいて、画面からの距離も保たれるので、目にも優しいです。優しいのか??

最近ノマドワーカーズ、だっけ、そういう言葉をよくききます。ただの流行りかもしれないけど、自分が生業とするものが、居場所にとらわれないというのは、ひとつの目指すべき形だと思うのです。
それで僕はホリエモンに影響されてこのBluetoothキーボードを買ったようなもんなんだけど、あまり人にはいいたくありません。iPhoneで書いた文書うがお金になる人間でもありません。

あー書いたかいた。

次はバンドのブログ更新すっか
posted by 甲斐まさし at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

折り返し地点



 こんちゃ!甲斐よ。

 昨日金曜日、神奈川にきたばかりの頃大変お世話になった藤沢のライブハウスが、Bar営業をしとるというので遊びに行ってきました。
 藤沢辻堂茅ヶ崎横浜中央林間辺りの友人合計6人に声をかけましたが全滅だったのでひとりでいきました。マクドナルドで腹ごしらえをしてから。ポテトL150円!量が出る分味が落ちるのか、そのお店が偶然そうだったのかわからないのですが、なんかあんまおいしくなかったです。もともと味がどうのこうのっていうものでもありませんんが。。

 そうそう 藤沢で降りるのがまずかなり久しぶりでした。プラットホーム内のKIOSK、デザイン変わった?

 そのライブハウスは、多分2年くらいぶりなくらい久しぶり。様子は特に変わっていませんでしたが、椅子不足は解消されていました。
 そしてなんだか思ったより楽しかったです。意外と知ってる人がいたし、意外と知らない人とも会話できました。オグリシュン似の男子がいて、しゃべりかたとかたたずまいがすごく素敵でした。そしてそれと同じバンドっていう痩せたVOCALISTもいい雰囲気でした。バンドやってそうな感じ。まぁやってんだけど。あとコンタクトレンズ業界の人が居て面白かったです。
 でも、何よりも僕が感銘を受けたのは、このライブハウスに全く来たことないけど面白そうだからきてみた、という人がいたことでした。僕の行動力なんてカスみたいなものです。そんなことなかなか出来るものではない。こうやって新規のお客さんを獲得できたあたり、企画としては成功しているのでは、と思いました。やるなぁー


 中学生だとか高校生のとき、バンドメンバーが一人の家に集まってわいわいテレビゲームなんてやっていて、腹ごしらえに全員でコンビニに歩いて行ったりだとか、楽器をもってなぜか河川敷に行ってインスタントカメラで写真を撮ったりだとか、そういう何にもならないことをよくやってました。よく、っていうほどかどうかはわからないけど。今はそういうの、ゼロです。
 止めたくない、と思っていることに気がつきました。そういうの。
 いい大人がそういうことできなくなるのは言うまでもなく生活をしていくのにいっぱいいっぱいだからですが、どうにもアレです。なんもしないで暮らしたい。なーんもしないで。DARA-DARA

 昨日渋谷でGRAPEVINEだったそうです。みたかった。
 最後に生でみたのは横浜BLITZかな?あれは…SINGのときだったはずなので、もう結構前ですね。


 ライブの準備しなくちゃ。なんだか最近腑抜けになっています。うーん。
posted by 甲斐まさし at 13:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

春は、どこに寄り道しているんだ



 だめ押しみたいに寒さが戻ってきました。

 甲斐です。寒い。


 停電の可能性がアナウンスされたのでとっとと家にかえんべ、ということになりました。電車の本数激減という噂をきいたので、川崎からバスを乗り継いで帰りました。
 家は第4グループに属しているので下手をうてば18時半とかに家についても22時まで真っ暗闇で過ごさなきゃいけないかもしれないと思い、家の最寄りまでいくバスをわざわざ途中で降りて食事をしようと思いました。
 ほとんど閉店しかけている店ばかりだったのですが、そんな中ばりばりに客が回転していたつけ麺屋さんに行きました。“維新”とかいう名前です。あとで調べたら、どうやら2月にオープンしたばかりでした。つけ麺って、少し前にウルトラ大ブームでしたが、そのときは一度たりとも食べませんでした。こんな感じで食べることになるとは。
 そこは、九州出身者に嬉しいとんこつ味。うまかった!麺を食べ終わったらスープにお出汁を混ぜて飲むというのが通例のようでした。ちょっと残した。さすがに濃いよ。

 僕は、混んだラーメン屋さんに行くのはあまり好きではありません。横でずるずるやってるおじちゃんが僕の服や靴にスープを飛ばすかもしれないですし、回転率がいいと前座ってた人の油感がのこっている感じがするからです。少しだけそういうところがあります僕は。今日は左右でずるずるずるずるやってる二人のおじさまは、僕にスープを飛ばすことはありませんでした。

 でも

 つけ麺さばきになれていない僕が、スープにつけた麺を予想外に思いっきり持ち上げたときに、左のおじさんにおもっきし ぴっ!ってやってしまいました。
 僕→安物の私服
 おじさま→スーツ

 ほんとすみません。反省してます。

 そして停電しているだろう家に帰りましたが、よゆーで電気つきました。うーん。歩いて家に向かってるときからわかってたけども。いいんだけどね。停電でも通電でも。


 寒い。

 一人暮らしで安くなってるはずのガス代がわりと高かったです。僕がしずちゃん並に風呂にはいっているからでしょうか。こうなってくると水道代も心配です。どうでもいいですが水道の開始手続きしてなかったみたいでした。あっはっは

 春よ来い まじで。 ほんとに。
posted by 甲斐まさし at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。