2017年01月31日

2017年1月31日 - Ohisashiburideath

2年7ヶ月くらいぶりの記事です。
ミュージシャン風霊長類の甲斐まさしです。これ最近気に入ってる肩書です。つまらないでしょう?

ここのところ色々と暮らしに追われているので何か気分転換をしよう、15分ほど。と考えておもいついたのが文章を書きなぐるということでした。昔から内容は薄いけけれども文章を書くことは嫌いじゃありません。

だからといって書くことを考えているわけでもないので完全に近況報告になりそうな予感がしていますがとりあえずこの2年7ヶ月であったことを書きましょう。
2013年7月に地元宮崎に帰ってきてからすでに3年半が経過してますのでその間ほとんどこのブログは更新していなかったということになります。ブログの存在なんぞすっかり忘れてしまっていたほどでしたが、この間ふと思い出してブログのデザインを今の自分に適したものに変更しようとして、いまサムタイム時々っていうバンドでギターとボーカルを担当していて割りといい感じのバンド組めて楽しいなぁと思っているのでその平たく言えばアー写みたいなやつをこのブログのヘッダー部分の画像に割り当ててみたのですがブログタイトルが画像にかぶっているので題字をずらせないか試行錯誤したけどタイムアップ、っていうのが昨日の出来事でした。
はっ 2013年からのことを色々書こうとしたら昨日の話になってしまいました。

とにかくサムタイム時々というふざけた名前のバンドをやっています。2015年9月に最初のライブを行ったので、もうすぐ結成2年になります。来週からはレコーディングも始める予定です。楽しみ。

2011年から向こう、あんなにアニヲタ目指していたのに地元に戻ってからはずっとアニメもままならなかったのですが先日AmazonのPrimeVideoでようやくラブライブ一期みて「おれもラブライバーになったよ!」ってうちのバンドのベーシスト(ラブライバー)に喜々として報告したら「ちゃんと二期もみてくださいよ」と、何ラブライバー気取ってんだよっていう感じで言われてしまいましたので本当にアニメの世界は奥が深い。推しキャラは彼とかぶりましたが。

こうやって思い返すと何も新しいことやってないなぁということに気付かされました。バンドしながら人間としての通常の営みをしている。たまにアニメ見て本を読む。そして相も変わらず世間の流れにも政治にも経済にも疎いままです。それがいいとも悪いとも思わないですが、とにかくそんな感じ。

あと4分!
アップする時間も含めるとこのあたりで終いじゃのう。

一番伝えたいことは、性懲りもなくバンドやっているので、気が向いたらライブやらなんやらに遊びに来てね。っていうことです。今のところ宣伝になりそうなものは以前のライブ告知の動画のみ。

1ヶ月に1回くらいこのブログを更新できるといいなぁと思っています。誰が見て無くても、誰かがみるかもしれない場所に自分の書きなぐった文章をさらけ出す。これって一体どういう行動なんだろうな。

posted by 甲斐まさし at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。