2012年03月07日

キャプつばと僕



 こんばんわ、甲斐です。ウワーッ!!

 無駄にMacBookにBluetoothのキーボード繋いでコレを書いています。
 メリットは画面から距離をとれることです。視力低下、ダメ、ゼッタイ。
 せみ、あせ、太陽、あせ、ひと、せみ、自然


 前回も書いているのですが
 最近、色々な漫画やアニメを鑑賞しまくっています。変わらず。
 昨年の11月くらいから継続しているブームのようなものでしょう。
 さらにテレビゲームの趣味まで復活して、僕はまるで中学生のようです。

 周りの人達がすすめてくれたものを片っ端から、という感じで観ていますが、はっきりいって面白くないものがないです。全部面白い。何事も、食わず嫌いは良くないものです。別に嫌ってはいませんでしたが。
 バンドメンバーの友人でバンド仲間の女の子が、僕達バンド宛にバレンタインのチョコレイトをくれたのですが、そのメッセージに“どうしてアニオタになってしまったのですか”と書かれるほど、突然こんな感じになってしまいました。
 でも、アニオタ様はもっとすげぇのでまだまだです、僕なんて。

 昔から、アニメも漫画も、絵柄がすきじゃないとダメでした。どんなに周りの人が面白いっていっていてもまず見た目が好みじゃないと読む気にも観る気にもならなかった。
 週刊少年ジャンプを読んで育ったので、少年漫画の画が好きな傾向があるのはわかっているのですが、その中でもなんというか割と激しく好き嫌いがありました。
 ここのところ、そういう先入観なしで色々観たりして、絵柄で決めるのはよくねぇな、っていう当たり前のことを強く感じましたが、それでもやっぱり見た目だけで敬遠してしまう漫画があります。

 それが、キャプテン翼です。

 もうあの絵、だめですね。全然ダメ。好きになれない。ナニあの足?なんで口開いたときに下のほうが切れてんの?なにあのコマぶちぬき?ボールはナニダチ?

 あれだけ名の知れている作品なのだから、面白いのだろうなぁとは思いますが待ったく読む気になれません。
 なんじゃろなぁこれ

 ちなみに好きな絵柄はアレですね。多分なんですけど、単純に巧いのが好きなんだと思います。どんな漫画家も後半の方が好きです。あとなんか無駄な線が多いのすきじゃないです。

 今日はとらドラというアニメをみて宇宙兄弟っていう漫画を読んでいます。

 こんなんばっか。

 次回のLiveは、4月29日、下北沢屋根裏です、ぜひともよろしくオネガイシマス。
 お昼12時半とかから始まって15時前には終わるイベントです。打ち上げまでこいよこんちくしょ!


 ばい
posted by 甲斐まさし at 22:10| Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とらドラ見てって言おうとしたら出てきてました
Posted by いとこ(ひさしぶり) at 2012年03月08日 12:18
おうひさしぶる!!
とらドラみたわ。めっちゃみたわ。青春したい。
Posted by かいまさs at 2012年03月12日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。