2011年07月25日

大事な時間



こんばんは、かいまさしです。

今日は、./iroriのドラムレコーディングでございます。./iroriのドラマー、デストロイ矢部と二人で、クラウド9スタジオにて。
僕はマイクのセッティングとちょっとしたサウンドチェックをしただけで、あとは暇なのでこうやって日記を書いている次第です。

クラウド9スタジオは、休憩所のレベルも高いのです。そして今日わかったことは、このスタジオ、機材豊富すぎだということです。
まさか高級コンデンサーマイクをスタンドに立てるためのあのうにょーんってしてるヤツがでてくるとは思いませんでした。おそるべし。

ここからは完全に私事なのですが、7月30日に一度、配偶の人とガキンチョがこちらにやってきます。
2月に所用で実家の宮崎に帰って以来、3月11日の大地震の影響でそのまま避難してもらっているのですね。神奈川県なんてはっきりいって現状なんの影響もありませんが、微々たる放射能の影響だとか、僕にはまったく、どれが正確な情報なのかわからないわけです。直ちに健康を害さなくても、もうすぐ1才半の小さな子供には、できるだけそういう場所から遠ざかっていて欲しい、というのもあり。
宮崎も色々あるようですが…

しかしながら、住民票は川崎市にあるわけで、1才半の健診とか、こっちであるのですね。
それで、一度家をみるのも含めて、こっちにこようという流れ。
このままの状が続くのであれば、僕は少しミニサイズの家に引っ越してしまった方が良いのかもしれないとも考えています。

めっちゃ私生活のこと書いたわ〜

つまるところ、今僕はスタジオの休憩所で暇を持て余しているのです。こういう時間、悪くない。バタバタするのは嫌い。

そしてこの文章、iPhoneにBluetoothキーボードを接続して書いております。なかなか快適。フリック入力とどちらが早いかわからないけど、やっぱりキーボードの方がしっくりきます。
iPhoneをスタンドにおいて、画面からの距離も保たれるので、目にも優しいです。優しいのか??

最近ノマドワーカーズ、だっけ、そういう言葉をよくききます。ただの流行りかもしれないけど、自分が生業とするものが、居場所にとらわれないというのは、ひとつの目指すべき形だと思うのです。
それで僕はホリエモンに影響されてこのBluetoothキーボードを買ったようなもんなんだけど、あまり人にはいいたくありません。iPhoneで書いた文書うがお金になる人間でもありません。

あー書いたかいた。

次はバンドのブログ更新すっか
posted by 甲斐まさし at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。