2011年04月09日

折り返し地点



 こんちゃ!甲斐よ。

 昨日金曜日、神奈川にきたばかりの頃大変お世話になった藤沢のライブハウスが、Bar営業をしとるというので遊びに行ってきました。
 藤沢辻堂茅ヶ崎横浜中央林間辺りの友人合計6人に声をかけましたが全滅だったのでひとりでいきました。マクドナルドで腹ごしらえをしてから。ポテトL150円!量が出る分味が落ちるのか、そのお店が偶然そうだったのかわからないのですが、なんかあんまおいしくなかったです。もともと味がどうのこうのっていうものでもありませんんが。。

 そうそう 藤沢で降りるのがまずかなり久しぶりでした。プラットホーム内のKIOSK、デザイン変わった?

 そのライブハウスは、多分2年くらいぶりなくらい久しぶり。様子は特に変わっていませんでしたが、椅子不足は解消されていました。
 そしてなんだか思ったより楽しかったです。意外と知ってる人がいたし、意外と知らない人とも会話できました。オグリシュン似の男子がいて、しゃべりかたとかたたずまいがすごく素敵でした。そしてそれと同じバンドっていう痩せたVOCALISTもいい雰囲気でした。バンドやってそうな感じ。まぁやってんだけど。あとコンタクトレンズ業界の人が居て面白かったです。
 でも、何よりも僕が感銘を受けたのは、このライブハウスに全く来たことないけど面白そうだからきてみた、という人がいたことでした。僕の行動力なんてカスみたいなものです。そんなことなかなか出来るものではない。こうやって新規のお客さんを獲得できたあたり、企画としては成功しているのでは、と思いました。やるなぁー


 中学生だとか高校生のとき、バンドメンバーが一人の家に集まってわいわいテレビゲームなんてやっていて、腹ごしらえに全員でコンビニに歩いて行ったりだとか、楽器をもってなぜか河川敷に行ってインスタントカメラで写真を撮ったりだとか、そういう何にもならないことをよくやってました。よく、っていうほどかどうかはわからないけど。今はそういうの、ゼロです。
 止めたくない、と思っていることに気がつきました。そういうの。
 いい大人がそういうことできなくなるのは言うまでもなく生活をしていくのにいっぱいいっぱいだからですが、どうにもアレです。なんもしないで暮らしたい。なーんもしないで。DARA-DARA

 昨日渋谷でGRAPEVINEだったそうです。みたかった。
 最後に生でみたのは横浜BLITZかな?あれは…SINGのときだったはずなので、もう結構前ですね。


 ライブの準備しなくちゃ。なんだか最近腑抜けになっています。うーん。
posted by 甲斐まさし at 13:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました(^-^)少しでしたがお話できて楽しかったでし!
Posted by よしあき at 2011年04月09日 18:38
>よしあきさん

僕のこと、忘れないでね!笑
こちらこそ、ありがとうございました。
またあそこで絡みましょうー。
Posted by かいまさ at 2011年04月09日 19:04
今度は歌ってください\(^O^)/
Posted by 焼鳥 at 2011年04月10日 11:36
>焼鳥

 ぜひぜひ\(^O^)/
 またおさそいくださいましー。
Posted by かいまさ at 2011年04月10日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。