2010年01月09日

なくした傘はいらないけれど 見つけられたら持っていて



 言葉とメロディの組み合わせを一番大切にしたいと常々思っています。
 歌詞に無駄なメッセージを込めるのは好きじゃない。
 こんばんは、甲斐だと思います。

 GRAPEVINEとトルネード竜巻はもうその、言葉につけるメロディとメロディに乗せる言葉の組み合わせがすごく良すぎてたまらんとです。書きとめるよ。聴いてたらついつい書きとめるから。

 やはり僕は日本語が好きなのです。




 今日は、↓の方たちのライブに遊びに行こうと思ってましたが断念しました。いろいろあって。
 先日お知り合いになりました。
 http://mydeadgirlfriend.hp.infoseek.co.jp/main.htm

 次はいきます。
 あと、↓の方達のライブにも行きたいです。先日お知り合いになりました。
 http://civicmusicband.jp/

 ていう話。

 僕も音楽やってるんです。
 タイトルはトルネード竜巻の「風向きアンブレラ」からの抜粋です。
 なかなか書けない歌詞だと思います。
 そんで、この歌詞には確かにあのメロディだ、というようなメロディなのです。素晴らしい。

 眠い。
 ライブとかもっといかなきゃなー。
 ねう
posted by 甲斐まさし at 02:59| Comment(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの妹は、なくしたはずの傘を、同じ大学に通う学生がさしているのを偶然見かけたそうです。
まぁ大学はそういうとこですから、と諭しました。拾った傘はおれのもの!
Posted by しのはら at 2010年01月09日 19:37
あの後、「まーしーはイケメンだねえ」
ってみんなが言うもんだから
ちゃんと「いや、やつは頭がおかしい」
とフォローしといた
Posted by o2 at 2010年01月10日 03:14
>しのはら

 大学はそういうところだよねー確かにそうだよねー。。
 ジャイアニズムの塊が密集している!あな、いみじ。

>o2

 ナイスフォローだぜ
 それにしてもみんないい人だ
Posted by かいまさ at 2010年01月10日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: