2017年03月26日

2017年3月26日-YONAGAにONGAKUのHAISHINついて

春の夜長に、ブログ更新します。
個人的にはどんな季節でも夜は長いです。やっぱり夜ですよね夜。
鬱屈とした、気分の落ちる感じが好きです。鬱屈とすることも気分が落ちることも殆ど無いけどな!

そんな夜に少し酔っ払って、繁華街から少し離れた横断歩道とか一人で歩くの、非常にいいですよね。
センチメンタルになる年齢でもありませんが、ああいう場面には普遍的なセンチメンタリズムのようなものが潜んでいるような気がしなくもないです。季節の変わり目ならなおさらです。真夏の歌でも真冬の歌でもなく、そういう半端なステータスを感じる歌が好きな気がするな。

このブログは極めて個人的な個人の記録を個人として残すものではあるのですが、個人の営みに他人が関わっていないことは無いのです。と、いうわけで、そんな極めて個人主義な自分が所属しているバンドが音源の販売を開始したことについて書くわけです。”サムタイム時々”というバンドやっているのですが、3曲入りの音源”サムシング何か”を、今のところ配信のみですが、販売を開始しました。じゃじゃ〜ん。こんなジャケットです。

サムシング何かジャケット.jpg
物理CDにもする予定です。

iTunesやGooglePlay、LINEミュージック等で購入することができます。
値段をこちらでコントロールすることができなかったのですが、軒並み1曲200円、3曲600円となっております。
定額制の配信サービスに加入している方はそのまま聴くことが出来ます。

なお、視聴ももちろんできますので、気が向いた方はぜひに、お買い求めくださいませ。
バンド名の”サムタイム時々”で検索すれば、基本的には我々のバンドしか出てきません。
が、LINEミュージックだけはよくわからない国籍のバンドが引っかかっちゃいました。日本のバンドぽくないんですけどモロにカタカナなんですよね。なんなんあれ?

てなわけで、一応有名どころであるiTunesについてはリンクもおいておきます。

はぁ〜宣伝に終始してしまった。
よろしくお願いします!!
posted by 甲斐まさし at 00:21| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

2017年1月31日 - Ohisashiburideath

2年7ヶ月くらいぶりの記事です。
ミュージシャン風霊長類の甲斐まさしです。これ最近気に入ってる肩書です。つまらないでしょう?

ここのところ色々と暮らしに追われているので何か気分転換をしよう、15分ほど。と考えておもいついたのが文章を書きなぐるということでした。昔から内容は薄いけけれども文章を書くことは嫌いじゃありません。

だからといって書くことを考えているわけでもないので完全に近況報告になりそうな予感がしていますがとりあえずこの2年7ヶ月であったことを書きましょう。
2013年7月に地元宮崎に帰ってきてからすでに3年半が経過してますのでその間ほとんどこのブログは更新していなかったということになります。ブログの存在なんぞすっかり忘れてしまっていたほどでしたが、この間ふと思い出してブログのデザインを今の自分に適したものに変更しようとして、いまサムタイム時々っていうバンドでギターとボーカルを担当していて割りといい感じのバンド組めて楽しいなぁと思っているのでその平たく言えばアー写みたいなやつをこのブログのヘッダー部分の画像に割り当ててみたのですがブログタイトルが画像にかぶっているので題字をずらせないか試行錯誤したけどタイムアップ、っていうのが昨日の出来事でした。
はっ 2013年からのことを色々書こうとしたら昨日の話になってしまいました。

とにかくサムタイム時々というふざけた名前のバンドをやっています。2015年9月に最初のライブを行ったので、もうすぐ結成2年になります。来週からはレコーディングも始める予定です。楽しみ。

2011年から向こう、あんなにアニヲタ目指していたのに地元に戻ってからはずっとアニメもままならなかったのですが先日AmazonのPrimeVideoでようやくラブライブ一期みて「おれもラブライバーになったよ!」ってうちのバンドのベーシスト(ラブライバー)に喜々として報告したら「ちゃんと二期もみてくださいよ」と、何ラブライバー気取ってんだよっていう感じで言われてしまいましたので本当にアニメの世界は奥が深い。推しキャラは彼とかぶりましたが。

こうやって思い返すと何も新しいことやってないなぁということに気付かされました。バンドしながら人間としての通常の営みをしている。たまにアニメ見て本を読む。そして相も変わらず世間の流れにも政治にも経済にも疎いままです。それがいいとも悪いとも思わないですが、とにかくそんな感じ。

あと4分!
アップする時間も含めるとこのあたりで終いじゃのう。

一番伝えたいことは、性懲りもなくバンドやっているので、気が向いたらライブやらなんやらに遊びに来てね。っていうことです。今のところ宣伝になりそうなものは以前のライブ告知の動画のみ。

1ヶ月に1回くらいこのブログを更新できるといいなぁと思っています。誰が見て無くても、誰かがみるかもしれない場所に自分の書きなぐった文章をさらけ出す。これって一体どういう行動なんだろうな。

posted by 甲斐まさし at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

忘れないと思ったことも忘れるのが人間というものです。6/20は川崎セルビアンナイトへ。

メロスが激怒したような怒り方をしたことはないけれど、僕もまれに、何かしらの物事に対してちょっとした怒りというか、ムッっとすることはあります。特に報道番組なんかみてるとわりとしょっちゅうムカっとかイラっとかします。

そしてたまにはマスコミに対するアホか、っていう気持ちとかを書こうと思ったんですが、知ってる話題がおいしんぼとか椎名林檎の歌詞とかASKAの覚せい剤問題とかそういうのしかない自分が恥ずかしくなったしそもそもどういった立場の人が最初にワーワー言い始めたのか知らないしマスコミ、って書いちゃうと全体を指していることになって若干意味あいが違うような気がするなぁってなって書けないなぁと思いました。個人的にはどれもくだらないなぁ、とは思います。

なんでこんなことになったかっていうとこの文章の書き出しをこんにちはとかこんばんわじゃないやつにしたかったからです。そして本来の目的はライブのせ・ん・で・ん。

■2014/6/20(金)@川崎セルビアンナイト
<Music Circle Event Connect Vol.5>
IMG_9494.JPG
OPEN/START 19:00
TICKET 2500(前売り 2000円)

あけみホームランという妙なバンドで、20分程ですがライブをやります。
あけみホームランのアー写はこちら。
素敵な紹介文があるのですけれど、色々考えた結果、割愛します。
あけみホームランLOGO20140620VER.jpg
もちろん我々は我々のバンドを見ていただきたいという気持ちが大いにありますが、このイベントは来ていただければ楽しんでいただけることまちがいなし、の素晴らしいイベントです。
バンド・DJ・ダンス。酒。社会との交流。フラっと遊びに来てみるのもありだと思います。

ご都合の宜しい方はわたくし含め関係してそうな方にご連絡を!


それと、7/12には地元宮崎で、小さなライブハウスを東京ドームに空目させてくれる最高にビッグなバンド、MUNA SEAの無期限活動休止ライブに出演させていただきます。僕は2バンドもでしゃばってしまう予定です。本当にいいのかなこれ・・・まだ詳細は未確定です。よろしくお願いします。

■2,014/7/12(土) @宮崎 floor R
<MUNA SEA 無期限活動休止LIVE>
MUNA SEA
西橘事変
GRAPEとVINE
and more...


最近、漫画ばっかり読んでいたのですがひょんなことから父親に村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」をなぜかもらったので久しぶりに活字読みました。特別な感想があるわけではないのですが、僕は僕に最もフィットする方法で生きていこうとは思いました。そんでその文庫を先日飲み屋のビップルームみたいなとこに忘れてきました。まだ半分しか読んでない。あな、いみじ。

posted by 甲斐まさし at 00:07| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。